

期待のその先・・・

遅ればせながら(?)、私もGWに突入しました。

GWって、盆や正月に比べて気候がいいから、
お出かけにはもってこいの連休ですよね。

日本各地でいろんなイベント盛りだくさんでワクワクします♪

20150502_01.jpg

20150502_02.jpg

20150502_03.jpg

20150502_04.jpg

20150502_05.jpg

20150502_06.jpg


やすぴーはいないし、一人で肉フェスってのも・・・

とりあえず、澤木先生と一緒に海側にドライブでもしてこようかと思ってます。



とかいって、結局ダラダラ・・・?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

澤木先生、花見計画・・・!?

20150330_01.jpg

20150330_02.jpg

20150330_03.jpg

20150330_04.jpg

20150330_05.jpg

20150330_06.jpg

20150330_07.jpg


つい何日か前まで「ソメイヨシノ」の開花が始まったという話題がニュースになっていましたが、
この土日、有名お花見スポットではかなりの花見客で賑わったみたいですね。

澤木先生は100%家猫なので、リードを着けて外にお散歩したことはなく、
飼い主としては一度澤木先生との“桜並木散歩”を堪能してみたい!
ってのが夢でありまして・・・

そうなると、まず問題なのがリード。

澤木先生が「ベランダに出るとき用のリード」ってのがあるんですが、
肩まわりの細い澤木先生(アビシニアン全般?)だと、
ちょっと力を入れてグイッと引っ張るとスポッっと抜けちゃうんですよね。

リードのサイズが合ってないのか(でも一番小さいサイズなんだけど・・・)
澤木先生のリード嫌いが勝っているのか・・・

そしてリード以上に問題なのが、澤木先生のご機嫌です。
外の「初めて感」にビビってしまったら最後・・・ もうお手上げです。
澤木先生も私も、桜を楽しむドコロではなくなってしまいます。


さてさて、この花見計画、果たして実現するのか!?

乞うご期待! なんつって・・・



どっちかっていうと、花より団子・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

なんも言えねェ・・・

20150328_01.jpg

20150328_02.jpg

20150328_03.jpg

20150328_04.jpg


私のリアル(?)「豚足ッ!」攻撃に、ぐうの音も出ない澤木先生なのでした・・・



北島康介もビックリ!?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

朝ごはん攻防戦・・・

澤木先生の「いつものごはん」(=ロイヤルカナン フィーラインヘルスニュートリションエクシジェント35/30)を
切らしてしまったので、試しに買っていた「ロイヤルカナン 12歳以上の老齢猫用 エイジング+12」
食べてもらいました。

しかし・・・
直後のゲロ攻撃! Σ(゜д゜;ノ)ノ
見た目&食感は「シーバ」そのものなんですがね・・・

20150327_01.jpg

20150327_02.jpg

20150327_03.jpg

20150327_04.jpg

20150327_05.jpg


ホンットに食の好みがうるさい澤木先生なので、
「お試し」に買った物は8割方が澤木先生のお口に合わず、非常食用に回されます。
(そうなることを見越して、買うのはいつも小袋サイズ)

そしてその“非常食”もこういうときに全く役に立たず・・・(;_;)


仕方ありません。この下僕が買いに行きますとも。
ヨロコンデ~・・・(TдT)



せめて報復ゲロはやめて・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

猫記者の事件簿・・・

来週早々に就活の山場(派遣先企業との顔合わせ)を迎えるので、ちょっとワクワク・・・

私、新しい環境のワクワク・ドキドキ感が結構好きなんですよね。
人との出会いも、新しい職場での仕事も楽しみで仕方ありません。
(新しい環境下では異常にプラス思考に転換する私・・・)

労働のあとの飲み会なんかも楽しみです♪
(派遣社員だからあまり誘われないかな?)


飲み会といえば、過去にはそれなりの事件(内輪レベルの)もありましたが・・・

20150321_01.jpg

20150321_02.jpg

20150321_03.jpg

20150321_04.jpg

20150321_05.jpg

20150321_06.jpg


ま、そういうことですよ。

元気で美味しい酒が飲めるのは、何より幸せなことです。
(地下鉄のホーム下に落っこちないようにすることだけです)


猫記者は今日も事件を追う!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
