

絆、深まる・・・?

GWに突入しましたね。
私は暦どおりなので、後半の連休までは飛び石出勤です。

今、“新いきものがかり”のやすぴーは、古巣山口で合宿中なので
旧いきものがかりの私と澤木先生の二人生活真っただ中です。

20150429_01.jpg

20150429_02.jpg

20150429_03.jpg

20150429_04.jpg


澤木先生の場合、自分からヒザの上に乗ってくることはなく
そばまできて私の腕を「チョイチョイ」して抱っこを要求(?)してきます。

表立っては「抱っこして」と言ってくる感じではないのですが、
ヒザ上に乗せると脱力してグルグルとノドを鳴らすので、
「抱っこ要求」しているんだな、と。


これって、「絆」ですよね?

絆だと言ってぇぇぇ~!!



やすぴーの居ぬ間に・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

澤木先生と気の合う友だち・・・?

一週間ぶりのご無沙汰でございます・・・
ホント、申し訳ないッス...m(_ _)m

通勤ラッシュも仕事も徐々に慣れてはきましたが
今の生活や環境にどっぷり慣れるというのは、もう少し先かと・・・

一方、数年ぶりの留守番生活を送る澤木先生はというと・・・

20150425_01.jpg

20150425_02.jpg

20150425_03.jpg

20150425_04.jpg


以前、外出先から帰ってみると、消して出たはずのテレビがついていて、
ソファにはゆったりと横たわる澤木先生が・・・!

ま、まさか澤木先生がテレビをつけた!? ・・・とビックリしたものでしたが。


気づけば窓辺に寝そべる澤木先生。
ずっと日向ぼっこをしているのだと思っていましたが、
どうやらそれだけではないようです・・・



くれぐれも仲良く願います・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

新“いきものがかり”・・・

仕事を始めて10日が経ちました。
澤木先生にお留守番をまかせ、何とか頑張っております。

20150418_01.jpg

20150418_02.jpg

20150418_03.jpg

20150418_04.jpg

20150418_05.jpg

私が仕事を始めたことで、わが家の生活リズムがガラリと変わりました。

共働きになったので、家事はすべて私任せだったのを、
やすぴーにもやってもらうことになりました。

ということで、新“いきものがかり”・・・ つまり澤木先生のお世話係(というか下僕?)に
やすぴーが任命されました。

ただ、朝錬で5時起きのやすぴーなので、
澤木先生の朝ごはんも必然的に早くなるわけで・・・

ま、そういう諸々のことは、澤木先生にも慣れていただきませんとね。


日中は気ままにノンビリやっているんだと思いますが、
やっぱり私ややすぴーが帰ってくるとスリスリと甘えモード全開の澤木先生。

うっ、かわゆいヤツめ・・・



下僕が私からやすぴーに変わったという話です
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

乗り過ごしの旅・・・?

ご無沙汰してスミマセン・・・

8日から仕事を始めまして、新しい生活スタイルに体がまだついていけてないため
いろんなところに無駄に力が入ってしまって、なかなかの気疲れ具合です・・・(^-^;

20150411_01.jpg

20150411_02.jpg

20150411_03.jpg

20150411_04.jpg

20150411_05.jpg


噂には聞いていましたが、東京メトロ東西線の混雑具合がハンパない感じです!
聞くところによると「ギュウギュウ過ぎて体が浮く」とか「車窓にヒビが入った」とか
そういうことが現実に起きてるようなんです。

私の最寄り駅は始発列車が何本も出ていて、「座って通勤できるじゃ~ん♪」と思っていたら、
始発便狙いの人ばかりなので、始発電車が入ってきてドアが開くと・・・
壮絶なイス取りゲームが始まるのです!

乗客のあまりの素早さに呆然としている私・・・

ま、降車駅の日本橋までは30分くらいなので立っていても平気なんですがね。


ひと月もすれば通勤にも仕事にも慣れてくるんでしょうが、
そのころははまたそれで気をつけないと・・・

気疲れはしてますが、新しい生活にワクワクしてます。
日本橋界隈もボチボチ詳しくなっていこうと思ってます♪




労働後は・・・ とりあえずビール~ッ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ふたり遊び・・・

CMでも有名になった「ダルマさんが転んだ!」をやってくれる猫さんがいますよね。
忍者の忍びの術のようにササッと近づいてピタッと止まるってヤツです・・・

うちの澤木先生も時々やってくれます。

20150404_01.jpg

20150404_02.jpg

20150404_03.jpg

20150404_04.jpg


澤木先生の「ダルマさんが転んだ」は、
私に近づいた後ダッシュで去っていくか、
「何やってんの?」って覗きに来るかのどちらかです。

壁やソファの陰に隠れて澤木先生をチラ見するとき、
時々ピタッと止まりながらジワジワ来られる感じが
もうゾワゾワするっていうかドキドキするっていうか・・・

何となくこんなふたり遊びで楽しんでいる土曜日の昼下がりなのでした。



他人には見せられない(?)ふたり遊び
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
