

広島のもんじゃ~いッ・・・!

昨日、久々の女子会に行ってきましたー!

新山口駅から、ウワサの新幹線「さくら」に乗っちゃいましたッ o(>▽<)o

20110915_01.jpg

20110915_02.jpg
ウッド調の内装で統一された、温かみのある車内。これで東京まで・・・ イヤイヤ・・・



トンネルをぬけると、そこは・・・ 広島のビル群だった。


あぁ・・・ 約3ヶ月ぶりに見る広島の景色。やっぱりまだ広島の景色の方が、私にはシックリくるかも。


待ち合わせの時間まで30分少々あったので、繁華街をブラリ。

20110915_03.jpg
私が引越して間もなくオープンした「マツモトキヨシ」。この金座街&本通りアーケド街はドラッグストアの激戦区になりました


まず目に飛び込んできたのは「マツモトキヨシ」。広島駅にもあったけど、人通りの多いアーケード街にも出店したようです。

水曜日の本通り商店街は定休日のお店が多いので、少々人通りは寂しい感じでした。



ほんの数ヶ月前まではメチャクチャ当たり前だった風景が、なんかとても愛しい不思議な感覚にとらわれました。




そして友だちとも無事再会し、かしましくも楽しいひとときはあっという間に過ぎ・・・
(カメラ持参にもかかわらず、おしゃべりに夢中で女子会の写真は何一つ撮ってない・・・)


ランチのイタ飯屋さんでたっぷり2時間半ほど過ごし、少し歩いてカフェでお茶しながら再び2時間半・・・


危うく何も買い物をせずに帰ってしまうところでしたが、辛うじてadidasショップとデパ地下へ急行!

20110915_04.jpg
冬のウォーキング用に新入荷のウェアを購入!


予定の3分の2でしたが買い物を済ませて、後ろ髪引かれる思いで広島駅へ。


帰りも「さくら」に乗りました。




すっかり日が落ちた午後7時半に帰宅。

玄関のドアを開けると、暗闇に包まれた廊下に黒い物体が・・・!



電気をつけると待ちくたびれた澤木先生が、温かく(?)出迎えてくれました (T△T)ゴメンチャイ!

20110915_05.jpg

20110915_06.jpg



段ちゃん、あっちゃん、楽しい時間をありがとねッ (^_^)v

そして、また来週呼んでネ♪ なんつってー!



お昼もしっかり食べて、ケーキとコーヒーまで食したというのに、帰って体重計に乗ると約1kg落ちてたッ!
(電力会社は女子のこのおしゃべりのエネルギーを、電力に変える技術を開発すべきです~!!)




がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
