

徳島上陸紀行・・・

先週の24日(土)・25日(日)に徳島へ初上陸しました!

目的は「全日本実業団陸上競技大会」の応援&写真撮影。 (←表向き)
この大会は全国の実業団選手が出場する、結構大きな大会なわけです。

大会_スタジアム
徳島が誇る地元企業「大塚製薬」ゆかりの総合運動公園。「ポカリスエットスタジアム」「オロナミンC球場」「SOYJOY武道館」「アミノバリューホール」など各競技場には大塚製薬に関係する商品の名前がつけられています

大会_男子
先日の世界陸上にも出場していた有名選手も走ってました。写真左(8レーン):高平選手、右から2番目(3レーン):塚原選手。4×100mリレーでは、この二人の間でバトンがうまく渡らず失格でした


そして、お留守番の澤木先生はというと・・・

20110927_01.jpg

20110927_02.jpg

いつもの第一餌場はもちろん、第二餌場のカリカリまで完食ッ!
器には結構多めに入れてたんですが・・・


25日は、新山口駅でやすぴーと合流し(迎えに来てもらって)、翌日からの中国合宿のための買い出しへ。
ついでにファミレスで晩ご飯を済ませて帰宅したので、帰り着いたのが7時半。

のんびり屋の澤木先生も、しびれを切らした様子で晩ご飯の猛催促に遭いました。


そして、お腹が満たされた後はというと・・・
中国に持っていく物を部屋中に広げながら準備しているやすぴーのそばを、手伝いたそうにウロウロ。

20110927_03_02.jpg

20110927_04.jpg

20110927_05.jpg


SMAPもEXILEも中国でコンサートやったみたいですけど、やすぴーは歌いませんし、踊りません。

10月16日までの3週間、またもや澤木先生と二人きりの日々です・・・




さてさて、裏の目的(こっちが本命!?)だった徳島観光。
列車に乗るまでの約4時間という短い時間でしたが、とても満喫しました!

徳島の人って、結構「徳島愛」に溢れていて、徳島のいろんな良い所を積極的に教えてくれるんですよね~♪
(時間がなくて教えてもらった所のほんの一部しか行けなかった・・・)


今度は、阿波踊りの時期にぜひ訪れてみたいです!


徳島の観光写真がちょっと多くなってしまったので、興味のある方は「続きを読む」をご覧ください。



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



続きを読む

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
