

ぶらり散歩・・・

昨日も所用で広島へ行ってきました。

持て余し気味の時間潰しに、平和公園をぶらりとしてみました。

20120212_01_03.jpg


Photo: ①②③
世界遺産の原爆ドームは修復中で工事用の足場が組まれてましたが、観光客は多かったかも。
(来月で東日本大震災からちょうど1年を迎えるこの時期、反原発の署名活動が至る所で行われていました)


Photo: ④⑤⑥
平和公園内を流れる元安川(もとやすがわ)には、いくつかのリバークルーズ船があります。
桜やつつじの咲く季節に広島へ訪れたら、ぜひこのリバークルーズをオススメします!


Photo: ⑦
平和公園の一角で繰り広げられる将棋の名人戦(?)。
暖かい季節には多くの将棋ファン(子どももいる)が、公園内の木陰で名勝負を展開します。


Photo: ⑧
COWCOW犬(!?)を発見!
写真を撮らせてもらった後に「伊勢丹柄ですね」というと、飼い主さんに「違いますっ!」と否定されました。
(とはいえ、その家族は笑ってた・・・)


Photo: ⑨⑩⑪
今まで見たことなかったのに、平和公園に野良猫が・・・!
と後をつけていったら、路上生活のおっちゃんと一緒に暮らしてました。5匹の猫と一緒にいるそう。
「名前は付けてないよ」とおっちゃん。
弁当を1個食べさせてもらっていて、どの子もまるっまるとしてました。
おっちゃんによると、最近猫写真を撮っていく人が増えたそうです。

その中に、どう見てもアビシニアンな子が・・・
野良のアビシニアン・・・! 野良シニアン?
(澤木先生より栄養がいきわたってそう・・・)



一方、家シニアンの澤木先生は・・・

20120212_02.jpg




話は変わって・・・

昨日、ホイットニー・ヒューストンの急死のニュースが流れましたね。
私も好きな歌手だったので、ビックリしました。


今日は彼女の歌声を聴きながら、彼女を追悼しようと思います。

20120212_03.jpg



ホイットニーの死を悼んで・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
