

猫草ソムリエ・・・

猫草の伸び具合がほどよくなったので、「サラダバー」仕立てにしてみました。

20101214_01.jpg

では、澤木先生に思う存分堪能していただきましょうか・・・


20101214_02.jpg

20101214_03.jpg


特設のサラダバー仕立てが気になったのか、いきなりガッつくこともなく、前脚でわさわさ、鼻先でクンクン・・・

まるで厳格な野菜ソムリエ・・・ いえ、猫草ソムリエですな。


なんとか厳しいチェックも通り(?)、このあと、しっかりとガッつく澤木先生でした。



↓ 見ていただけましたら、澤木先生へ応援の「ポチッ!」を・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

澤木先生も好きなんですねぇ。
ウチも大人気です。でも、、、そのあと○ろが・・・^^;仕方ないですねぇ。

サラダバーとは、また粋な。
絵とか上手ですねぇ。絵心があっていいなぁ。

野菜ソムリエとは、ウチの子達を弟子にして下さいな。

好きすぎ注意!

チャオママさん、こんにちは!

澤木先生も○ロ、します。
特に、朝食前の空腹時に猫草をたらふく食べた後「ウケッ」って。
気づかず踏んづけたことも、一度や二度ではなく・・・(>o<)
まぁ、いつものことだと諦めますけどね・・・。

ところで、アビの2匹飼いって大変ですか?
よく行くペットショップに、超~かわいいアビ(ブルーのメス)がいて、
澤木先生の妹分に・・・と思ってるんですが・・・。
ダンナは澤木先生を溺愛しているので、他の子はいらないって言ってるけど・・・。

No title

2ぴきをお考えで!?

う~ん。いいですよぉ。2ぴき。
大変な事もありますが、でも楽しい事の方が上をいきます。

ただ、澤木先生の性格によりますかね。
ウチも、チャオ(兄)は、どちらかと言うと、1にゃんの方が
良かったと思われます。性格的に。

もともと、大人しい方で自立してて、甘えるのは下手なほう。
でも、元々怒りっぽくはありました。
アタシと旦那以外は人見知りして抱っことかはさせなかったしね。
でも、ロッソ(弟)が来てから、怒りっぽいのがもっとひどくなりました。
チョット、さすがのアタシ達でも手を焼くくらい(泣)
アタシ達がロッソが来てから気を使いすぎて、甘やかしすぎたのかも。
と今、どうしようか考えてはいます。

それでも2匹の生活は楽しいし、幸せだなぁ~。って感じますよ。
トイレとか、ご飯とかでは、悩みもありますが、それもヨシ!なんです。
たぶん、多頭飼いの方は皆、後悔してないと思いますよ。

ご夫婦でよ~く、考えてみてくださいね。

チャオくんと澤木は似てるかも。
かなりビビりで、人見知りです。

日中1匹でポツネンと過ごしているのを見ていると、
何だか寂しげで、つい相棒でもいたら・・・と思うのですが、
澤木には逆にありがた迷惑かもしれませんね。
何しろ自分を猫だと思っていない節がある・・・

まぁ、澤木の様子も見ながら、ゆっくり考えてみようと思います。
とても具体的なアドバイス、ありがとうございました!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
