スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットスポット・・・

録画していたNHKスペシャル『ホットスポット 最後の楽園』(「プロローグ」10日放送分)を見ました。

子どもの頃『野生の王国』が大好きで、毎週欠かさず見ていた私。
ナビゲーターが福山雅治ということもあって、ものすごく楽しみにしていた番組です。

→番組HP

20110112_01.jpg

20110112_02.jpg

20110112_03.jpg


地球の陸面積の3%にも満たない場所に、豊かな生物多様性を持つ「ホットスポット」。
世界に34ヵ所あり、日本もその一つに含まれています。
番組ではそのうちの6ヵ所を巡り、厳しい環境に息づく珍しい生き物の生態を紹介しています。

しかし・・・ さすがNHKスペシャル。
まず、技術の粋を集めただけあって映像がスゴイ!
(あぁ・・・うちのテレビが大画面だったら・・・)

おまけにCMが間に入らないので、集中して見られるッ!
(あとの編集も楽だし・・・)


今回放送分はプロローグだったので、見逃した方も大丈夫。
次回から毎月1回のペースで6回にわたって放送されます(詳しくは番組HPにて)。
ぜひ見てみてください。



↓ いつもありがとうございます! 見ていただけましたら、澤木先生へ応援の「ポチッ!」を・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

見たーい☆ プロローグ見れずに残念・・・。
私も野生の王国から
わくわく動物ランド(でしたっけ?)まで見てました。
小さいころからトラやチーターやら
やはり猫科が好きでした。

福山っていうところサイコーですね☆ にっ。
情報ありがとうです。

期待できますゾ!

コメントありがとうございます。
お役に立てたようで、嬉しゅうございますデス。

『野生の王国』『わくわく動物ランド』よかったですよね~v-14
これらの番組を見て育って、無謀にも高2の進路面接のとき
「北大に行って獣医になりたい」と突然担任に言って
真剣に「やめとけ」と説得されたことがありました。
(私は文系だったのです・・・!)

『ホットスポット 最後の楽園』は、
環境破壊という厳しい条件の中で、独自の進化や成長を遂げた生き物たちの
たくましく、しなやかに生きていっている様子が
美しい原始の自然とともに映し出されています。

マダガスカルで原始猿「インドリ」のメスと福山雅治の
“ラブコール”コミュニケーションもほのぼのとしていて面白いですよi-237
ぜひ、ご期待ください!
(まるで私がつくった番組かのようなPR・・・)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。