スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイブーム

私、ダイエットのために運動をするようになると、酒量が極端に減ります。
無理して控えているというわけではなく、「運動している」という満足感みたいなものが脳から分泌され、「お酒を飲みたい」という欲求が抑制されている感じです。
(あくまでも個人の感想です)

その代わり・・・というわけではないけれど、現在ハマっている「マイブーム」なものが、いくつかあります。

まずは、↓コレ。炭酸水の「Perrier(ペリエ)」と「種なし巨峰」です。
20100823_01.jpg


「種なし巨峰」は朝食の代わりとして5~6粒くらい食べます。
果糖はすぐにエネルギーに変わるらしいので、ジムに行く1時間くらい前に摘まんでいます。
「種なしピオーネ」も食べてみたけど、「巨峰」の方が甘くて、しかも実ばなれが良いので食べやすい! ピオーネは高いしね・・・。
ぶどうに含まれるポリフェノールは脳梗塞や動脈硬化、細胞の老化を防ぐのにもイイらしいし。

そして、「ペリエ」は興味本位で買って飲んだらハマってしまいました。
特にライム風味がお気に入り。
炭酸水なので甘くなく、スッキリとしたライムの風味とノドに伝わる発泡感が、ダイエット意識を刺激してくれます。
毎日1~2本は飲んでいるので、我が家には大量のペリエの空き瓶があります。
でも、炭酸水って体にいいんだろうか・・・とネットで調べてみると、
運動による疲労の回復に効果があるそうな・・・。
運動を始めて、急に炭酸水を飲んでみたくなった私の欲求は、結構理にかなっていた? それとも単なる野生本能?

ま、どちらにしても摂取しすぎにならないよう気をつけねば。

おっと、もう一つマイブームといえば・・・
20100823_02.jpg

このお方を忘れてはなりませんな、澤木先生。
ただ今「サカリ」の真っ最中で、いろんな「出っ張り」にスリスリしては物を落としていくのが、玉にキズ・・・かな。

ちなみに、やすぴーはコンビニで売ってる「スターバックス ミラノエスプレッソ」に、随分長いことハマってますな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。