スポンサーサイト


もどかしい・・・

今日はお日様こそ出ていますが、雪がチラついています。
東日本の被災地では広島以上の厳しい寒さだと思います。

20110316_01.jpg


昨日、市役所に義援金を届けに行ってきました。
被災地で寒さにじっと耐えておられる方たちに、少しでも早く暖かい物が届けられることを願って・・・

4日間でおにぎり1個しか口にできていない避難所もあるとのこと。
テレビ局が入って取材しているくらいですから救援隊に情報は入っているのでしょうが、交通事情等で物資が届いていないというのが何とももどかしいです。


昨晩は山梨・静岡周辺でも大きな地震がありました。

せめてこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。



がんばれ、東北! がんばれ、東日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒いでしょうね

おはようございます。

今朝はとても寒いです。
九州でもこれだけ寒いのですから、被災者の方はいかほどでしょう。

いろんな人が、自分の出来る範囲で出来ることをやっています。
その思いが形となって、被災者の方々に届くことを祈ります。

そして、被爆の危険に晒されながら、
原発を安定させようとさせている、東電社員や自衛隊の人たちの、
無事を祈りたいと思います。

私たちは、被害もなく元気なのですから、
暗黒面に落ちずに、フォースの力を信じましょう。
って、最後スターウォーズてなってしまったのは何故(^^;

No title

そちらも雪ですかぁ。
東北も今日はますます寒いです。
朝はマイナスで雪が積もりました。
避難している人の事を考えると
灯油の使用は本当に本当に最小限です。
灯油やガソリン不足は命に関わってきますので
避難所に早く安定して供給されることを祈ります。

今日、大槌町(岩手)の友人を避難者名簿に見つけました。
本当に涙が出そうになりました。
暗いニュース、そして嬉しい知らせが入り乱れる毎日です。

地震がどんどん広がっていて、怖いですね。
お知り合いの方が大丈夫だといいです。

がんばろう・・・

まり姉さん、おはようございます。

震災から1週間がたちましたね。
被災地のみなさんにとっては
どんなにツラく悲しい毎日だったでしょう・・・
寒さや空腹といったストレスと
今まだ闘っておられるのが
気の毒で仕方ありません。

東日本がこれほどの被害を受け
経済的にも大打撃だと専門家が言ってました。
今後の日本経済立て直しには
西日本の頑張りが必要不可欠だと。

・・・責任重大です。
がんばろう、西日本!

よかったです・・・!

はっぴぃママさん、おはようございます!

大槌町といえば、町長さんも行方不明とか・・・
友人の方がご無事で、本当によかったです!

被災地でない地域の、食料やガソリンなどの
買占めニュースを見るにつけ、
身勝手な人に腹が立ちます。
地震の影響が全くなかった広島のスーパーでも
カップ麺の棚がガラガラだったりします。
(ティッシュやトイレットペーパーの棚も)

関東にいる我が家の親戚や友人は無事でしたが、
予断を許さない状況で
不安な日々を送っているようです。

一日も早く安心できる日が来るといいですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
