

束の間の・・・

依然状況は好転しない東北・関東の被災地ですが、赤ちゃんが無事生まれるなどの未来につながるニュースが報じられると、少しホットした気分になります。

そして話題が震災のことばかりになりがちな我が家にも、ほんの束の間の安らぎが・・・

20110317_01.jpg

20110317_02.jpg


こういった状況の中でも気分を癒してくれるのは、やっぱり澤木先生の存在です。

20110317_03.jpg


・・・誰もそこまで和ませろとは頼んでませんけど。


ともかく、一日も早く被災地の人たちに明るく前向きな日々がやってきますように。



がんばれ、東北! がんばれ、東日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
そうですね、明るいニュース嬉しいです。
こちら澤木センセにもほっとします。

昨日のコメント欄にありました。
西日本の力が絶対必要です!!
本当にありがとうございます。

それにしても、物資が全然入ってこない状態が
いつまで続くのか心配です。
避難している方の心が折れてしまわないか…。

澤木センセを見に来られる環境に
恵まれていると感謝するばかりです。
では、また。

希望を・・・

はっぴぃママさん、おはようございます。

5、6年ほど前、神戸新聞社に訪れる機会がありました。
そのときロビーに阪神淡路大震災直後と復興後の
写真が並べて飾ってあるのを見ました。

その復興後の写真に「人の力ってスゴイ・・・」と
しばしたたずみ、目頭を熱くしたのを覚えています。

今はまだ一日一日を必死に耐え抜くことしか
できないかもしれませんが、
必ず立ち直れる日がきます!

被災地のみなさんには希望を持って
今日という日を生き抜いて欲しいと思います。

私たちは全力で応援していきますから!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
