

春の恒例行事・・・

春といえば、我が家では「花粉症」・・・も大変ですが、澤木先生の「ワクチン接種」もひと苦労なのです。

はじめの頃連れて行っていた動物病院は市街地から離れており、料金も少し高め(印象が・・・)。
なので、ここ2年ほどは近場の動物病院に行っていました。

しかし・・・
膝蓋骨脱臼の治療で訪れた際、超~ド級の人見知りな澤木先生は、油断した先生をひと噛み!
「アイタ~!」という先生の絶叫(!?)が奥の治療室から響いておりました。
(先生、その節は大変ご迷惑をおかけしました・・・)

20110323_01.jpg

20110323_02.jpg

20110323_03.jpg


今年は元の病院に戻そうかなと考えてます。
そこは設備も最新だし、スタッフもちゃんとしてるし・・・
(ていうか、澤木先生のような暴れん坊の扱いに慣れてる・・・)


澤木先生にとっては病院がどこであろうと関係ないんでしょうけど。

暴れついでに血液検査もやってもらっときましょうかね・・・



がんばれ、東北! がんばれ、東日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

病院嫌い

うちのネコさんたちも病院嫌いです。

かかりつけの先生は、庄九朗さんに手を焼いたことがあるので、
ネコさんたちも、先生も、両者が緊迫したなか、
ワクチン接種が行われます(^^;

いつもお転婆な来未さんも、ワクチン接種の後は2、3日大人しく、
食欲が落ちて、飼い主を心配させます(^^;

今週末は、我が家も、春の一大行事を予定しています(笑)

No title

こんにちは。
さすがの澤木センセも注射には
勝てないですね。

うちのはーちゃんも
先生を見るなりうなります…。
命を救ってくれた先生なのにぃー!
クゥークゥーって怒るので
いつも申し訳ないやら恥ずかしいやら…^^;

澤木センセ、頑張って行ってらっしゃい!

どうなる、ワクチン・・・!?

まり姉さん、おはようございます。

やっぱり皆さんワクチン接種には
何かとご苦労されているんですね・・・ (-_-;)

診察台でのあの緊張感・・・ ヒヤヒヤものです。

・・・まぁ、飼い主の私も
かなりの病院嫌いなんですけどね・・・ (^_^)

「シャアーーーッ」と・・・

はっぴぃママさん、おはようございます。

そうなんですよねぇ・・・
「ウ~~」とか「シャアーーー!」とか言うんですよ。
進んで接種を受けてくれとは言わないから、
せめて、先生に威嚇したり噛み付いたり
しないで欲しい・・・ と思います。

今年の注射も・・・ 危険な予感がします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
