スポンサーサイト


めんどくさい猫・・・

澤木先生は食が細いうえに、エサの好みがうるさいんです。
なので、いつもシーバを少し混ぜてやります。

ところが肝心のシーバを昨日使い切ってしまったので、カツオ節で代用してみましたが・・・

20110324_01.jpg

・・・やっぱり残しています(てか、あんまし食べてない)。


20110324_02.jpg

20110324_03.jpg


食べないからと片付けてしまうと、夕方のかなり早い時間から「腹が減った・・・」とウロつき始めます。
まったく・・・ ワガママで困ります。


まぁ、置いておけば諦めて完食するでしょう・・・ 多分。



がんばれ、東北! がんばれ、東日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

澤木先生もですか・・・

澤木先生も“ちょこっと食い”のネコさんなんですか~。
うちの庄九朗さんも同じです。

アビシニアンの飼い主さんのブログを読むと、
結構“ちょこっと食い”のネコさんが多いようです。

うちの庄九朗さんは、ちょこと食べて、私のところへやってきます。
「ごはん食べようよ~」と言って、私がお皿の所へ行くと
後からついてきて、また食べ始めます。
が、またほんの少し食べたら離れようとするので、
「庄九朗、すごいなー。ちゃんと食べて、偉いなー。」と
身体を撫でながら褒めちぎると食べてくれたりします。

澤木先生は、どうでしょう?
アビシニアンって、かまって欲しいネコなんでしょうか?
実験してみてください(^O^)/

まぁ、それで食べたにしても
面倒くさいネコさんに変わりはないんですけどね(^^;

No title

こんにちは。

すねた澤木センセ可愛いよ~(*^_^*)
その食の細さで、スタイルがイイのかしら?
うちの野生児も食が細いのですが
置いておくと暇な真夜中に食べてます。

地震後、常に頭がクラクラしていたのが
余震の数が減って少し良くなってきたのと
近くの施設に避難していた方々が帰宅したので
週始めに万歩計を買ってウォーキングを再開しました。
今はだいたい3㎞で5000歩程を歩いています。

澤木センセのママ様はどのくらい歩いていますか?

完食です・・・

おはようございます、まり姉さん!

あのあと、予想通り諦めて「ポリポリ」食べてました。
そして、カツオ節だけ残して完食。
(カツオ節が気に入らなかっただけか!?)

澤木の場合、私たち人間がご飯を食べていると
食欲を掻き立てられるようです。
かまうと「シャァーーー!」と怒って
なかなか食べようとしなくなるので、
エサのときは放っておきます。

庄九朗さんは褒めて伸びるタイプですね(笑)
とても微笑ましいです・・・ (^_^)

真夜中の・・・

はっぴぃママさん、おはようございます!

猫って夜行性だから、夜中にエサを食べるんですよね~。
なので真っ暗闇の中で「ポリッ・・・ ポリッ・・・」
という音が遠くから聞こえてくると
なんか不気味です・・・

ウォーキング、再開されたんですね!
私は去年の夏にウォーキングで張り切りすぎて、
「踵骨棘(しょうこつきょく)」といって
かかとにトゲのような骨ができてしまい、
痛くて歩けなくなってしまったので
今はスポーツクラブでスイミング中心の
トレーニングをしています。

ウォーキングしていた頃は
大体1時間~1時間半くらい歩いてました(8,000~10,000歩程度)。
体重が重い上にガツガツ歩きすぎて
足を痛めるって最悪です・・・

何事も「ほどほど」がよろしいようで・・・

はじめまして。

こんにちは。

澤木先生は、シーバが好きなんですね(^-^)

いつも、『綺麗な写真だなぁ』と思っていました。
楽しませて頂いております。
これからも、お邪魔させて頂きますので宜しくお願いします(*^_^*)

よろしく~!デス・・・

DEAR'Sマミィーさん、こんにちは!
初のご訪問、ありがとうございます m(_ _)m

澤木はシーバ、好きですねぇ。
スナック感覚? って思うこともあります・・・
(昔食べてみたけど、美味しくなかった)

これからも、澤木先生をよろしくお願いしますね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
