

見てるだけ・・・

私の花粉症暦は15年です。
年をとると症状が和らぐ・・・と聞いたことがありますが、今なお絶好調(?)です。

花粉症のときの鼻水はとてもサラサラなので、垂れ落ちるまで「あっ」という間。

20110325_01.jpg

20110325_02.jpg

20110325_03.jpg


垂れる気配を感じて、すかさず澤木先生にティッシュをお願いするのですが、ただ見ているだけです。
(無理は承知で頼んでみる・・・)


上を向くと頬を伝って流れるので、ティッシュが間に合わないときは、手で受けるしかありません。
そんな様子を澤木先生はただ「ジーッ」と眺めています。

・・・なので腹いせに鼻水をつけてやりたくなります。


あぁ、G.Wが過ぎるまでこの状態が続くなんて・・・ ウンザリです。



がんばれ、東北! がんばれ、東日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

爆笑

3枚めのお写真に爆笑しましたwww
澤木先生、素敵☆

花粉症辛いですよね~(T^T)
私は、アレルギー性鼻炎なので、
“手受け”の状況、よーくわかります(^^;

ネコさんも、ティッシュくらい持ってくるくらいの芸当が出来てもよさそうなものですよね。


No title

澤木センセ手伝ってあげてよー。
いつか本当にべったりされるよー!

澤木センセのママ様
そうとう歩いてましたね。
10000歩は時間的にも少し難しいので
8000歩位まで徐々に増やしてみようかな…。

私ってば、こんな所まで歩いたんだー!
という感動がありますね。
歩くのが苦手だった私は
こんな感動はじめて知りました。

ひたすら傍観猫・・・

まり姉さん、おはようございま~す!

人間(飼い主)がどんなに花粉症に苦しんでいようと、
手助けどころか、完全に傍観者(猫)の立場を
貫いている澤木であります。

小首をかしげて「汚いな~ぁ」くらいにしか
思っていない様子がムカツクー!
せめて、同情の眼差しで見てくれても・・・

な~んて、猫に言ってもムダですね (;_;)

そこがミソ・・・!

はっぴぃママさん、おはようございます!

そう、ウォーキングって発見や感動が
結構あるんですよね~!

広島市内は川が多く、川伝いに桜並木や
ジョギングコースが整備されています。
なので、季節ごとに風景や空気が変化する中を
テクテク歩くだけで心のコリがとれるような気がします。

車で通っていた場所も、自分の足で歩くと
「へぇ~、こんなお店があったんだ」っていう
小さな発見の連続です。

はじめは「しんどいな~」と思っていても
いつの間にか体が慣れていってドンドン歩けるようになるので、
それもまた嬉しいんですよね (^o^)/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
