

日常・・・

昨日もまた福島・茨城で大型の地震・・・
被災地はいつまでこの地震の恐怖に耐えなければならないのでしょうか。
いつになったら心休まる日が来るのか・・・

あの白昼の悪夢から昨日でちょうどひと月。
せめて地震だけでもおさまってくれればと、願わずにはいられません。


20110412_01.jpg


開幕日について“ひと悶着”あったプロ野球も、今日から開幕です。

幸いにも震災のダメージを受けなかった地域では、震災前と変わりない日常を取り戻しています。
そんな日常を過ごせることがどれほど幸せなことか・・・。


被災地が未だ大きな悲しみの中にあるということを胸の片隅に刻みつつも、私たちは日常を精一杯当たり前に過ごすべきなのではないでしょうか。

情報に振り回されることなく、かしこく冷静に。


それも一つの復興支援だと思って・・・。



がんばれ、東北! がんばれ、東日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に、この余震は…
どこまで追い打ちを…と思ってしまいます。

先日岩手の宮古の友人に荷物を送ったら
余震の他に大変なのが砂嵐だそうです。
たくさんマスクを送ったので助かると言っていました。
こんな状態で
気が休まる時があるのか心配になります・・・。

澤木センセ、私も願い祈りながら
今出来ることをやろうと思います!

心痛・・・

はっぴぃママさん、こんにちは。

本当に地震や原発が一旦落ち着くのは
一体いつになるのか・・・
毎日紙面につづられる被災状況や
被災された方の談話などを読んでいると
つい涙がこぼれます。

はっぴぃママさんのおっしゃる通り、
今できることを良心をもって誠実に
やっていきたいですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
