スポンサーサイト


頑張れ、自分・・・!

アビシニアンでありながら、もともと少しズングリ体型の澤木先生。
なので、食事の量には気をつけているのですが、室内飼いのうえにハウスにこもりがちな「超インドア派」なもんで、飼い主同様、加齢とともに少々お腹にお肉が・・・

20110428_01.jpg

20110428_02.jpg

20110428_03.jpg

20110428_04.jpg


澤木先生のプニプニしたお腹に顔を押し付けて、思いっきりフニフニするのが至極の楽しみ♪
(澤木先生には思いっきりイヤがられるけど・・・)

とはいえ病気とかが心配なので、これ以上太らせないようにしなければ・・・



たまに「デブ」とか「太い」とか言われると、それが反発力となって頑張る気力になるんだけど、それが頻繁に言われると、ウンザリというか慣れるというか・・・

停滞期ってのは体重変動が少なくなるだけじゃなく、やる気の排気量も激減するから、エネルギー消費量がドンドン落ちていくんだよなぁ・・・ (T_T)


あぁ、でもここで挫折したら絶対に後悔する・・・
(いつもそう・・・)
そして、恐ろしいほどのリバウンドが待っている ( ̄□ ̄;)!!


・・・よし、頑張ろう!



がんばれ、東北! がんばれ、東日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。ご無沙汰致しております。
アビシニアンって、やっぱり素敵。太目? そうですか? 可愛いけどなあ。表情豊かで可愛いです。
猫の原種に近いって感じですよね。

こんにちはぁ(^O^)/

澤木先生、お顔はシャープですよ(v^ー゚)
インドア派、いいと思います。外は、危険がいっぱいですからねぇ((+_+))

プニプニの感触って、なんて心地いいんでしょうね(*^_^*)
私も大好きです♪

ズングリ体型だけど・・・

くそばばさん、こんにちは!

よそのお宅のアビィちゃんたちは四肢が長~くて
シュッとしてるんですけど、
澤木の場合、先天的に少し内股気味なので、
若干短足に見える・・・ (;^_^A
まぁ、それもまた澤木の魅力でもあり・・・(?)

知らぬが仏。
他のアビィちゃんたちよりスタイルがイマイチなのは
澤木には内緒にしておこうと思います・・・

腹プニ・・・

Dear'sマミィーさん、こんにちは!

昔飼ってた猫(茶トラ)はオスだったからかどうか、
お腹はそんなにプニプニしてなかったような・・・
(半ノラだったから筋肉質だった!?)

澤木のお腹はホントにプニプニしてて
気持ちいいんですよ~ (*^_^*)
ただし、プニプニ直後にパンチorキックがついてきますが・・・

No title

にゃんこのお腹って、なんであんなにぷにぷにで柔らかなんでしょうね~vvv
って言うか、にゃんこの体には幸せがいっぱい詰まってるんですよね~(*^_^*)だからあんなに気持ちいいんですよvv
澤木先生のお腹も癒しですよね。
そのままの澤木先生が1番です(*^^)v

幸せのお腹・・・

mimiさん、こんにちは!

「にゃんこの体には幸せがいっぱい詰まってる」って
それ、いい表現ですね~♪
ホ~ント気持ちよくって幸せな気分になります (*^_^*)
一度でいいから、猫サイズに小さくなって、
澤木の体にくるまれて寝てみたいです・・・ (≧▽≦)

No title

澤木先生といえば 小粒でピリリなイメージでしたが..
下っ腹ですかい
腹周りはなかなか落ちませんからねえ( 経験談)
澤木先生 ビキニシーズンめざして ぜひ頑張ってくだされ

隠れメタボ・・・

茶丸ハハさん、こんにちは!

澤木は意外と隠れメタボなんですよ~ (;^_^A
まぁ、加齢とともにタルミも出てきてるあたりは
飼い主と全く同じです・・・ (;_;)

飼い主ともどもダイエットが最優先課題の
太陽の季節・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
