スポンサーサイト


ご勝手に・・・

昨日のスッキリしない天気から一変、G.W初日の今日はピーカン(もう私語?)のいい天気♪

澤木先生の日向ぼっこも、最近はすっかり朝の日課となりましたが・・・

20110429_01.jpg

20110429_02.jpg

20110429_03.jpg

20110429_04.jpg


ヒゲのアサガオが咲いてくれればプリティなんでしょうけど・・・
咲く気配はなく(当たり前だけど・・・)、かといってツルもどきのヒゲは枯れて抜け落ちるってワケでもなく。

日向ぼっこが気持ちよすぎて、やっぱり変顔になってしまう澤木先生なのです (;^_^A



余談ですが・・・

昨日のフィギュアスケート(男子フリー)、日本勢は大波乱でしたね~。
高橋大輔選手のアクシデントに織田信成選手の初歩的ミス。見ていて愕然としました・・・

それにしても小塚選手の成長っぷりには驚きました!
前五輪での4回転ジャンプ成功から、本番度胸はあるんだろうな~とは思ってましたが・・・
とにかく表現力が格段にアップしてました。すべりも滑らかだったし。

高橋選手、ソチ五輪挑戦するらしいですね!
大賛成です!!
きっと、フィギュアの神様がソチ五輪まで頑張れってことで与えた試練ですよ。

今日から女子の演技が始まります。
注目のキムヨナ選手vs浅田真央選手の対決、楽しみですね~ o(^-^)o

ちなみに、私は渡辺絵美のころからフィギュアスケートのファンです♪
(渡辺絵美の選手時代を知っているアナタ、同世代ですね~!)




がんばれ、東北! がんばれ、東日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スケートファンです うちも

見ましたよ 昨日 TVかぶりつきで!
パトリックチャン 調子良すぎでしたね
織田はいつものアンポンタンぶりでした
大事なときに限ってやらかすのね
大輔は まだまだこれからやってくれると同感ですっ
でも小塚が精神的に強くなったのはうれしいですね
さあ 今日から女子!! がんばれ真央ちゃん がんばれ日本
ああ 熱く語ってしまいました 

(それにしても 復帰の金妍児が絶好調だって...!
うーん あいつ またしても..)

同感です・・・

茶丸ハハさん、こんにちは!

パトリック・チャン、確かに圧巻でした。
4回転を2つも入れて、すべて成功させるとは・・・
それだけに、高橋選手のアクシデントが悔やまれるー! (T_T)
織田選手はもう問題外・・・ですね。
アホすぎる。

男子は結構ニューフェイスが続々と出てきてる感じでしたが、
女子もどんどん新しい選手が出てきているので
そうした選手の健闘ぶりも楽しみですね♪

こんにちは(^O^)/

こちらも、いい天気です(^-^)
私は家の中ですが(*^_^*)
澤木先生がぁーーー!!o(>▽<)o ウキャキャ
4枚目の写真、澤木先生、最高です!(^^)!

No title

昨日のフリー、高橋選手のアクシデントはちょっとドキッとしました。
飛んだ瞬間だったので、『足?』って思って・・。
ビスが飛ぶなんて、あるんですね・・・。
シーズン最後の大会、不完全燃焼な終わり方は悲しいですね。

織田氏(笑)は・・・・問題外ですよね~。
滑走時アクシデントのプログラムの再構築はプロとして当たり前じゃないの?って思います。同情の余地無しというか。

それにしてもP・チャンは凄かった☆個人的にはガチンスキーが楽しみ♪
小塚くんは本当にイイ男になりましたよねvv
本番に強いなんてカッコよすぎます。衣装のセンスがイマイチなのが(+_+)でも、あれが小塚くんらしさなのかなぁ~・・・。

澤木先生の邪悪なお顔(笑) お日様の魅力は絶大ですね(*^_^*)

No title

澤木センセ!!
またもや!大丈夫ですかー!!
ぐひひひ、うける~( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
太陽光線は澤木センセを狂わせちゃうのね!

スケート見てます見てます!
私は伊藤みどり世代ですよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今から、真央ちゃんやキムヨナが出てきます。
だんだんに緊張してきた~!

どっちが邪悪・・・?

Dear'sマミィーさん、こんにちは!

日光浴中の澤木は、
自然と邪悪な顔になってしまうんです (;^_^A
これって、澤木が邪悪なのか、
それとも飼い主が邪悪だからそう見えるのか・・・

でも・・・
澤木もそんな眩しいなら、空を見上げなければいいのに
と、澤木の変顔を見るたび思います。

ミーキティー!! \(^O^)

mimiさん、こんにちは!

フィギュアの日本男子も、女子に負けじと
選手層が厚くなってきましたねッ (≧▽≦)
羽生選手とか無良選手とか・・・
今からソチ五輪が楽しみです♪

それにしても安藤美姫選手、お見事でした!
今回出場したどの選手より、安心して見てられました。
浅田選手は残念だったけど、
このスランプが永遠に続くわけじゃなし、
気持ちを切り替えて頑張って欲しいですね o(^-^)o

安藤選手、アッパレ!

はっぴぃママさん、こんにちは!

フィギュアスケート世界選手権の女子、
安藤選手、素晴らしかったですね~ \(^O^)/
今回は順位よりも日本の被災者の勇気づけになれば・・・
と言っていた安藤選手。
そんな強い気持ちが演技に結びついた感じでした (*^_^*)

浅田選手、村上選手は来シーズンの成長が楽しみ♪
浅田選手のドン底スランプは以前にもあったし、
それを見事に克服しているわけだから
きっと来シーズンはステキな演技をみせてくれますよ (^.^)b
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
