スポンサーサイト


注射しました・・・

引越し騒ぎの中で延び延びになっていた、澤木先生のワクチン接種。
今回は2年ほど前までお世話になっていた動物病院で、血液検査も併せてやってもらうことにしました。

その病院は広くてきれいで、最新鋭の設備も完備。
ただ自宅から遠いのと料金が少々お高めなので、ここ2年ほどは近場の病院で接種してました。

20110511_01.jpg

20110511_02.jpg

20110511_03.jpg

20110511_04.jpg


手際のいい病院スタッフさんの連係プレーで、ワクチン接種と血液検査用の採血があっという間に終了。
澤木先生は「シャー」も言うヒマがなかったようです (;^_^A

以前血液検査をしてもらったときより臓器関係の数値は良くなっていたのですが、隠れ肥満が発覚・・・ ( ̄□ ̄;)!!

シーバをエサに少量加えていたのがいけなかったか・・・


なので、診てくださった先生からいくつかオススメのエサの試供品をもらいました。
ヒルズの新しい「サイエンスダイエット PRO」は、従来品より美味しくなっているそうです。
(試してみなくっちゃ♪ ←自分でかよッ!)


病院から帰ってしばらくは元気にしていた澤木先生ですが、薬が効いてきたのか夕方から少しダウン気味。

いつもはハウスに入って寝るので、私たちが使うベッドで寝ることはないのですが、昨夜は私の枕元で撃沈・・・

20110511_05.jpg


まぁ、今朝は少し元気が戻ってきたようですが、朝ご飯はキャンセルのようです。


・・・ん?
もしかして、隠れ肥満と言われたことがショックだったとか!?
(それで落ち込んでる?)
ダイエットか? ダイエットなのか!?

でも体重は2.95kgでちょっとだけ少なめって言われたんだけど・・・


心配になるから、ご飯食べてくださいよ~、澤木先生!



がんばれ、東北! がんばれ、東日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

澤木先生オツカレササマ
相当撃沈だったようですね  突っ伏しかたがすさまじい
ところで ニャンコもフィラリアの薬必要とは知りませんでした
必須なの??

Re: 茶丸ハハさん

猫のフィラリアって聞いてはいたんですが、
私も病院で先生に説明してもらって納得しました。

フィラリアに感染した犬の血を蚊が吸う
このときにミクロフィラリア(幼虫)を吸い込む

 ↓

その蚊が猫の血を吸う
このときに蚊からミクロフィラリアが猫の体内に入る

 ↓

ミクロフィラリアが発育しながら猫の皮膚を移動して血管内へ
多くの場合は血管内で死滅するので問題ないけれど・・・

 ↓

ミクロフィラリアが肺や心臓に入り込んで成虫になる

 ↓

呼吸器障害(喘息など)など重篤な症状で死亡も

犬に比べて猫の場合は治療が困難だそうで、予防がとても重要とか。
特に5月~12月の時期にきちんと予防することが大切だそうです。

こんにちは。

澤木先生、うつぶせにー!大丈夫ですかぁーー!?
元気を出して、ご飯を食べてくださーい!(^^)!

お注射、お疲れ様でした。
数値が高いとか言われると、心配になりますよね...。
数値が下がりますように!

Re: Dear'sマミィーさん

ものすごく眠いとき、たま~に見られる「祈りながら寝」のポーズです。
「苦しくないのか!?」「首は痛くないのか!?」とビックリしますが、
澤木本人は爆睡してます・・・ (;^_^A

昼過ぎになったら小腹が空いたのか、
出しっぱなしの朝ご飯をポリポリ食べてました。
まったく、心配させてくれるヤツですよ・・・ (*^_^*)

お疲れさまでした(^○^)

澤木先生、お注射2本もお疲れです!
内臓関係の数値が良かったら、ひとまず安心ですね(*^^*)
普段気ままに自分のベッドで寝てても、猫ちゃんって、自分が不安な時やしんどい時は飼い主の側で寝ますよね。
澤木先生、ママさんの枕元で安心して爆睡ですね(*^^*)
後はダイエット頑張って(^_-)☆

Re: mimiさん

こんにちは!

前回(2年前)の血液検査では肝機能など
いくつかの項目で数値が基準より高かったんですが、
今回は血液が少し濃いと言われたのと
中性脂肪がちょっと高めだったくらいでした。

まぁ、完全な健康体と言うわけにはいかなかったものの、
ひとまず安心して普段通りの生活が送れるってモンです (;^_^A

毎回そうですが、
ワクチン注射すると気疲れなのか薬の効き目なのか
グッタリしてしまうので、今回もちょっと心配しちゃいました (*^_^*)

No title

澤木センセ、ママ様、こんにちは☆
2回も注射されちゃったんですね!
それはそれは、大変でしたね~!澤木センセのためですから!
ママ様は枕元で一緒に寝られてよかったですねヾ(*´∀`*)
でもあの寝姿で、澤木センセ、息吸えてた?
フィラリアはコメント欄でふむふむです、ありがとうございます!!

引越しは荷造りより
お買い物考えるほうが楽しみですよねー(・∀・)
その楽しみがなければやる気がでない!
私も5回、6回引越ししてますが
「すぐ使う」のダンボールの荷造りだけ気をつけます。
あとはいつもバタバタ!! 頑張ってください!

Re: はっぴぃママさん

こんにちは~!

この金曜日に新居の正式契約を済ませました。
不動産屋さんと一緒に実際の部屋も見ました。
これで本腰を入れて荷造りをしなければ・・・ (;^_^A

> 「すぐ使う」のダンボールの荷造りだけ気をつけます。
そうなんですね! 肝に銘じて実践します m(_ _)m

今は私の独身時代から住んでいる部屋なので
ものすごく物が増えてて・・・ ほとんど廃棄処分です。

引越しまであと2週間。
気合を入れて頑張りま~す o(^-^)o
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
