

いつも通りの・・・

ワクチン接種からのグッタリ感も解消され、今朝はすっかり絶好調な澤木先生です。

とはいえ、様子見で朝ご飯は肉缶をおかゆ状にしてみました。

20110512_01.jpg

20110512_02.jpg

20110512_03.jpg


ことさら元気に振舞ってもらおうとかは思ってませんが、もうちょっと何かリアクションを・・・

ま、でも淡々とした感じが澤木先生の普段の姿ですから、いつも通りと言えば、いつも通りなんですけど (;^_^A


人間も猫も、健康が一番。

梅雨入りのような雨模様の朝ですが、気分は日本晴れといきますか・・・ (*^_^*)



がんばれ、東北! がんばれ、東日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ちゃんと食べてくれれば、反応はなくても(^m^ )安心ですね!(^^)!
良かったです。
澤木先生、お腹いっぱいになりましたかぁ?(*^_^*)

普段通りが一番♪

澤木先生、撃沈の寝姿も、可愛かったけど、

普段通りに戻って、良かったですね。

No title

澤木先生も、ロイヤルカナン食べていらっしゃるんですね。
ミツオも男の子用ロイヤル飯です。
食物に男も女もないっ!
と言いたいとこだけど。。。

澤木先生って、一見、日本のアカネコっぽいけど、外人さんなんですねっ!
日本にもたくさん外国ネコがいるのだなあ。。。

Re: Dear'sマミィーさん

こんにちは!

ホントいつも通りの「トモダチ作戦」遂行でした。
もらう物もらっちゃえば・・・的なこの反応 (;^_^A

たらふく食べて別荘でゴロ寝を決めこむ澤木なのであります。

Re: まり姉さん

たまにやるあの寝姿には、いつも笑わせられます o(≧▽≦)o

私も小学生のころインフルエンザの予防接種をすると
なぜか熱を出してましたけど、澤木も似たのかしら・・・
(って、澤木と親子じゃないけど・・・)

今はいつも通りの澤木で安心してます (*^_^*)

Re: みつ江さん

たまに買い置き忘れてスーパーで別のエサを買って食べさせると
アレルギーが出てかゆがるので、
いくつか試した結果、ロイヤルカナンの「ピュアフィライン」を
与えています。
そして記念日やご褒美のときにヒルズの「サイエンスダイエット」
肉缶をあげます。

澤木は断然“肉派”なので、魚より肉! なんです。
やっぱ見た目が“外人さん”だから・・・?

でも、「どう見ても生粋の外国人なのに、日本生まれの日本育ち」
っていう感じでしょうか・・・ 日本語しかしゃべれない、みたいな。
今は犬・猫社会もグローバル化が進んでいる・・・?
(多言語を操る猫・・・とか)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
