スポンサーサイト


本性は・・・

わが家の周辺にはペットショップらしきものが見当たらないため、ペット用品はもっぱらホームセンターのペットコーナーへ・・・

しかし、そこには澤木先生の主食「ロイヤルカナン ピュアフィライン」は置いてありません。
広島にいるときは「アミーゴ」という大型のペットショップ(チェーン店)があったので、いつもそこで購入してたんですが・・・

キャットフードを売ってそうな所を探して回ったのですが、その間にエサが底をつき、仕方なく動物病院からもらった試供品の「ヒルズ サイエンスダイエット」を食べていただきました。

20110615_01.jpg

20110615_02.jpg

20110615_03.jpg


シーバを何粒か混ぜているので、一応は「カリ、ポリ・・・」と召し上がってはいるのですが、イマイチ食いつきに積極性が感じられません。

やっぱりピュアフィラインの方がいいんでしょうな・・・ (;^_^A



ん~、これを機にしばらくはサイエンスダイエットに変えてみようと思ってますが、澤木先生の場合、気に入らないエサには「口をつけない」「ゲロる」などの報復行動(?)があるので困りものです (;_;)
もはや、クレーマーというより「モンスターカスタマー」という気も・・・


でも、キャットフードって味しないはずなのに、どういうところで好き嫌いが分かれるんでしょうかねぇ (?_?)
食感? におい?


やっぱ、ネットで買うしかないかな~・・・




がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

におい!あるかもしれませんね!!
メーカーによって、違いますからねぇ...。
澤木先生は、美食家なんですよね!(^^)!
ニャン達が、喜んで食べてくれると嬉しいですよね♪

No title

さすが!澤木センセ!
グルメでいらっしゃる~!!
見ちゃったわよー!悪態の瞬間!
でも、恥ずかしがっちゃって可愛いんだから☆

うちはアイムスと他のを半々。
他のはその時々で変えてます。
でも、何でもたべるのです。
はーちゃんの性格だもの…わかるでしょう( ̄Д ̄;)
繊細さに欠けてます…。

No title

ウチのカリカリはもっぱらネット買いですよ~。
そもそも店頭に置いてないメーカーなんで当たり前なんですけどねw

匂いはメーカーや魚系か肉系で違いがありますよねぇ。
ウチの花梨は何でも食べるけど、合わないとゲロります。
それで何度もフードジプシーに(私が)なったという哀しい過去が・・・w
おんにゃのこですもの、繊細なんですよね(* ´艸`)

それにしてもロイカナユーザーは多いですよね。
やっぱりいいのかしら。←またジプシー?w

Re: Dear'sマミィーさん

やっぱ、ニオイですが・・・。
確かにサイエンスダイエットは
他の美味しそうな(?)カリカリに比べて
余り食欲をそそるニオイがしないかも。
獣医さんは「従来品より美味しくなってるらしいよ」
とおっしゃってましたが・・・ (;^_^A
(ダレ基準?)

栄養バランスはサイエンスダイエットの方が
いいらしいですが・・・ (個体によるけど)

Re: はっぴぃママさん

はーちゃんの元気の秘訣はアイムスにあったんですね~♪
やっぱ、アイムスがいいのか・・・(迷)

澤木は断然肉派な肉食女子なので、
ニオイと味はミート系が好き。
だけど、キャットフードコーナーは
圧倒的に魚系が多い・・・ (;_;)
好みじゃないものを出すと
後の“報復行動”が恐ろしい~ ( ̄□ ̄;)!!

元気に何でも食べてくれるはーちゃんが
とてもうらやましいです (T_T)

Re: 花梨。さん

やっぱりネットが便利ですよね・・・
(この引越しで、あらゆる物のネット購入に目覚めた私・・・)

澤木の場合、食の好みがうるさいのと、
アレルギー(かゆみ)が出るので(フリスキーは特に出る)、
何社か試してみた結果、ロイヤルカナンに行き着いたって感じ。
ピュアフィラインは澤木の好きなダックミート味があり、
かなり食いつきがいいです。

肉缶はヒルズのサイエンスダイエット(ターキーまたはチキン)が
大好きなんですが、カリカリは美味しくないみたいで・・・
ホント、我がままで困ります・・・ (;^_^A

No title

サイエンスの評判てまちまちですよねー。
サイエンスの中でもランクがあるのかなあ?
インドアキャット用ってやつ、
はじめの食いつきは良かったんだけど
私自信が、くさいって思っちゃったんですよねえ。
その後結局ロイカナにしちゃった。
ただ、サイエンスダイエットにしたら減量できましたよ。

Re: フミカフさん

そうなんですよね~、サイエンスダイエット悪くないんですよ。
ただ、どうも澤木の味覚に合わないみたいです・・・ (;_;)
今朝も報復行動してました・・・
(なので、朝っぱらからネットでロイカナの注文しましたー!)

うちも昔インドアキャット食べさせてましたが、
一度ロイカナの味を覚えてからは、
インドアキャット食べなくなりました。

今回ネット購入したのを機に、
ロイカナに加え、別ブランドも試してみることにしました。
届いたら、結果をブログでご報告しますね♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
