スポンサーサイト


猫とクールビズ・・・

今日は燃えるゴミの日なので、ベランダに出していた引越しの残像を片付けたら、朝っぱらから汗ダク!

とりあえず、ちょっとだけエアコンをつけて涼んでいると、澤木先生はその冷風を避けるようにテーブルの下へ・・・

20110624_01.jpg

20110624_02.jpg

20110624_03.jpg


ちょっと汗が引いたのでエアコンを消して別の用事をしていると、テーブルから出てきた澤木先生が、ダラリとフローリングの上に横たわりました。

引越したばかりの頃は寒いくらいだった網戸からの風も、最近はちょっとぬるめ。
一応“クールビズ仕様”の澤木先生でも、さすがに暑いらしい・・・ (;^_^A


この時期、澤木先生を抱っこすると、汗ばんだ自分の腕や首に澤木先生の毛がべったりと張り付いてしまうので、さすがの私も抱っこはちょっと躊躇してしまいます。
(腹フニも同様・・・)


あぁ、そろそろシャンプーもしなくちゃだな~・・・(←ちょっと面倒臭い)



そういえば、全国の自治体や銀行などでクールビズに「アロハシャツ」を取り入れてますが、私の実家の隣町「羽合町」はその名もハワイ。本家ハワイ(米国)と姉妹都市提携していて、昔から夏は「アロハ」が制服。

でもアロハシャツって普通のスラックスとかには合わない気が・・・ (-_-;)
上着をアロハにするなら、短パンもOKにするべきでは?


でも、私は夏真っ盛りでも細身のスーツを着て仕事してるサラリーマンの方が好きですな (*^_^*)



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)/

朝から、お疲れ様でした。
澤木先生、フローリングが気持ちいいんでしょうね!(^^)!
もう暑いので、かき氷!食べたいですねぇ(*^_^*)

No title

暑かったり寒かったり
澤木センセも忙しいですにゃ~( ゚∀゚)o彡°

澤木センセの後ろに見えるは
もしや畳では!!
畳に寝そべって、ゴロゴロするの気持ちいいですよね。
でも、、、
その畳、はーちゃんが急カーブダッシュするので
哀れな姿になりつつありますヽ(´Д`;)ノアゥ...
澤木センセはそんな事しないわよねっ!

No title

澤木先生
お腹のモフ毛が 暑苦しいほどステキ

アロハは 日本のおじさんには ハードルが高いですよね
いっそのこと 甚平にしてしまってはいかがかと

Re: Dear'sマミィーさん

やっぱりソファの上より、フローリングの方が
風も通ったりして気持ちイイみたいです (o^o^o)

寒い冬より暖かい季節の方が好きみたいですが、
さすがに昨今の夏の暑さには、
澤木もチョット迷惑気味ですね (^^ゞ

アパートが山にあるので広島市内より涼しいかと思いきや、
風が入ってこないと、結構蒸し暑いかも・・・
(時期的にまだ梅雨が明けてないからでしょうが)

カキ氷、食べたいです~!
私はレモン味が好きかな~ (^3^)

Re: はっぴぃママさん

わが家の畳は、引越し早々の澤木ゲロ跡が3箇所あります (;^_^A
(畳替えたばっかなのに・・・)

リビングの続きに和室があるのに憧れてたので
新居の間取りを見た途端に、即決でした!
普段は澤木が入らないように閉めてますが、
たまに戸を開けると、やっぱ開放的な気分になりますね o(^-^)o
(畳、サイコー!)

Re: 茶丸ハハさん

茶~坊は毛並みがスッキリしてますよね~ (^.^)b
澤木は「ソマリか!?」とたまに思うほど、
腹側の毛(胸モフも含め)がモッサリしてます・・・ ( ̄□ ̄;)!!
夏場はチョット気の毒というか、暑苦しい・・・ですね (;^_^A

アロハ、やっぱハードル高いですよね~!?
甚平、いいかも~! (≧▽≦) ☆彡
となると、エアコンはなしで、足元に水の入ったタライとか?
究極のクールビズですな・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
