

猫草ふたたび・・・

準備も含め、引越し期間中は猫草にありつけなかった澤木先生。

ここは一つご機嫌取りの意味も込めて、久々に猫草栽培でも・・・

20110628_01.jpg

20110628_02.jpg

20110628_03.jpg

20110628_04.jpg


名残惜しそうに、網戸越しにベランダの猫草を凝視する澤木先生です。


この猫草でどれだけ点数稼ぎができるか・・・!



考えてみれば、なぜこんなことまでしてご機嫌をとる必要があるのか・・・ (?_?)
やすぴーは何もしないで澤木先生の寵愛を得ているというのに ( ̄□ ̄;)!!

・・・こんなの不公平ではないだろうか?


そりゃ、リラックス中の澤木先生の腹に顔をうずめて“激フニ”したり、抱っこしてギューッとしたりするけど・・・


それだけで敬遠されるなんて、チョット納得いかない (;_;)



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

基本的には 何にもしない方が喜ばれるようです
そんな理不尽さを噛み締める一人です

こんにちは(^^)/

猫草、はやく成長してくれるといいですね♪
それまでのお楽しみですねぇ、澤木にゃんこ先生!(^^)!

No title

可愛い猫草の入れ物ですね。
猫草の種、日本で買って巻きましたが、1袋撒いて芽が出たの2個。
才能がないのでしょうか?

No title

ママ様、どうぞお気を確かに…。

澤木センセのしもべとして
わたしもはーちゃんのしもべとして
身を捧げなくていはいけない
立場なのかもですネ…( ̄Д ̄)

猫草の点数稼ぎの成功をお祈り申し上げます。

Re: 茶丸ハハさん

何もしないなんて・・・
手も足も出せないなんて・・・

絶対ムリ~~~!!

あのモフ腹をどうして見ないフリなんてできようか・・ (T_T)
誘惑の方が理性をはるかに超えてます (;_;)

まったく、理不尽この上ないですね。

Re: Dear'sマミィーさん

この時期は雑草のごとく、
ものすごい勢いで成長します (;^_^A

なので澤木は網戸に張り付いて
ベランダの猫草から目を離しません・・・ o(>▽<)o

Re: みつ江さん

発芽するまでは結構しっかり水をやって、
直射日光に当てない方がいいと思います。

山口市内には専門のペットショップがないので、
広島で売ってるような猫草用にブレンドされた土がなくて、
初めは野菜用の土に蒔いたんですが、なかなか発芽しなくて。
(しかも肥料が混じってるので、メッチャ臭い!!)

なので、ホームセンターの人に聞いて挿し木用の土で代用しました。
(今回はちゃんと発芽しました)

挿し木用の土: バーミキュライト
(↑コレに「ピートモス」という土を1~2割混ぜると良いそうです)

Re: はっぴぃママさん

猫草栽培は確かに澤木の絶大な興味を引くのですが、
それは飽くまでも「猫草」に対してであって
私に向けられるものではないのです・・・ (;_;)

必死になって猫草を栽培している私を尻目に、
夫はニヤニヤしながら澤木の寵愛を独り占めしてます (-_-)

こんな理不尽が許される世の中でイイのでしょうか!?
悲しい限りです・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
