スポンサーサイト


えのころぐさジャパン・・・

いや~、“なでしこジャパン”、女子サッカーW杯で見事優勝しましたね~ \(^O^)/
世界一ですよ~。すごい快挙です!
(中継は見てませんが、めざましテレビのダイジェストを見ました・・・)

昨年の男子サッカーに比べて「やってたんだ・・・」感が否めないでもありませんが、そこは、私も日本人。
にわかファン・・・というより“その場限りファン”として、結果に大喜びするのでした・・・ (;^_^A

延長戦後半の澤選手の同点ゴール、やっぱ彼女は“何か持ってる”。


でも、監督・スタッフを含めて、チーム全体で一歩一歩進歩してきた結果なんだろうな・・・。


なでしこジャパン、小さな体でよく頑張った! 感動した!

20110718_01.jpg


ちなみに「えのころぐさ」とは ↓コレです。

20110718_02.jpg


植物名つながり、ってことですが・・・
「ねこじゃらしジャパン」の方がダイレクトで分かりやすいか・・・?



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)/

日本が世界一ってスゴイですよねぇ!(^^)!
みんな、頑張りましたね!

澤木先生も気合いが入ったようですね(*^_^*)

No title

うん、確かに、道端に生えてたこの草。
何か、子供の頃は他の名前で呼んでたような気がするなあ。

ええーーっと、澤木先生のポジションって、何処ですか?
キーパー?

No title

やっぱ 澤木先生は 監督ではないでしょうか?

No title

なでしこジャパン感動しました!
私もダイジェスト版でしたが・・・(^_^;)

澤木センセ、感動したのですね!

サッカー始めるとな?
えのころぐさジャパンにうちのこ入れてもらえますか?

Re: Dear'sマミィーさん

表彰台でトロフィーを掲げながらこぶしを突き上げる
なでしこイレブンの姿がとても感動的でした!!!
本当に映画のワンシーンを見ているみたい・・・ (≧▽≦) ☆彡

澤木の“サッカー猫”デビューはいつになるやら・・・

Re: みつ江さん

えのころぐさ、私が子どもの頃は「ケムシ」と言ってたような・・・
穂の部分を軽く握ってニギニギすると、
毛虫みたいにモゾモゾと上に上がってくるんですよね~・・・

> ええーーっと、澤木先生のポジションって、何処ですか?
確かに澤木の場合ピッチを走り回るような体力はないので
動きの少ないポジションでしょうけど・・・
果たしてキーパーもちゃんと務まるかどうか・・・ (;^_^A
(なんてったって、「取って来い」と動かざること山の如し、ですから)

Re: 茶丸ハハさん

> やっぱ 澤木先生は 監督ではないでしょうか?
監督、務まりますかねぇ・・・
なんか、チームがちっともまとまらない気が・・・ (;^_^A

猫のサッカーチームって、両軍入り乱れてボールをタマとるだけで
誰もゴールに入れようとせず、ちっとも点が入らないような・・・

Re: はっぴぃママさん

ホントに感動しました!
この調子で五輪も出場権を獲得して、
W金メダルいっちゃって欲しいです!

はーちゃんは絶対FWですよね~ o(^-^)o
かなりの得点力がありそうです!
(ママさんのカバンに入れるくらいだから・・・)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
