スポンサーサイト


魅惑のカフェ本・・・

先週末から二泊三日で私の両親が遊びに来ました。
一泊目は私の次兄(広島在住)と甥っ子(大学生で隣の宇部市在住)も集合し、5人で湯田温泉に宿泊。
(温泉三昧で、お肌がツルッツルになりました!)

二泊目はわが家で両親と私の3人で親子水入らずの時間を過ごしました。

・・・そして、母はしゃべりたいだけしゃべり倒して帰って行きました (;^_^A
(父はきっと帰りの列車の中でも聞かされていたに違いない・・・)


両親が帰ってしまい静かになった部屋で、無口な澤木先生と二人で山口のカフェ本をめくりつつ・・・

20110726_01.jpg

20110726_02.jpg

20110726_03.jpg

20110726_04.jpg


湯田温泉でご馳走と美酒をたらふく食し、ダイエットモードがすっかりリセットされてしまいました (;^_^A

カフェ本を見ていると、ついつい行ってみたくなるのが乙女(2日前にめでたく41歳に!)の心理。


ダイエットへの道のりはかなり険しくなってきました・・・ (;_;)



ま、やすぴーが帰ってくるまで、まだ3週間あるし~ぃ、明日からでも何とかなるし~ぃ・・・
最悪、ウォーキングしながらカフェ探しに出掛けてもいいし~ぃ・・・


・・・ってコレ、ダイエットのために始めたウォーキングの途中で、ラーメン屋に寄って食べてしまう、っていうパターンのヤツやーん!


神様~! 41歳の誕生日プレゼントに、食べても食べても太らない体をくださ~い \(T△T)/



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

澤木先生のファンでいつも楽しく拝見してます♪

母ちゃんさん2日前がお誕生日とのこと、おめでとうございます☆
同い年だった(誕生日も近い)ので嬉しくてコメントさせてもらいました。

ウォーキング途中のラーメン屋、実際やったことあります^^;
でもウォーキング途中のカフェじゃなくてカフェ目的でウォーキングなら
いいような気もするんですけど、、、結果は同じですけど。

No title

澤木センセのママ様
お誕生日おめでとうございまーす(ノ´∀`*)

お誕生日に合わせて皆さんいらしたのですね~!
親子水入らずっていうのも良かったですね!!
こういった場合澤木センセはどういう風なのですか?

地域のカフェ本見ちゃったら行きたくなっちゃいますよね!
澤木センセから突っ込みが入りましたか…( ̄Д ̄)

誕生日を迎えた澤木センセのママ様に昭和の応援贈ります。
ガンバでーす!! やるっきゃない!!

こんにちは(^^)/

お誕生日!おめでとうございますヾ(⌒∇⌒彡☆

温泉!いいですねぇ(^-^)

澤木先生、真剣にカフェをお探ししてくれていると思いきや、厳しい1言(>ε<)
女子は、カフェでランチ♪大好きですよねぇヾ(@^▽^@)ノ
ランチバイキングとかも!
美味しいお店、見つかるといいですね=*^-^*=

No title

お誕生日オネデトーコザイマス

温泉いいですねー
おいしいもの食べて 温泉入ってサイコー

澤木先生 カフェ本ガン見
ほんとに出かけて行きそうです

No title

お誕生日おめでとうございます。

澤木せんせ、こうして見るとホントに字が読める猫みたい。
え?読めるの?

帰国時、兄が湯田温泉行ったので、お土産貰いました。
ふぐせんべい、マヨネーズ味で美味しかったです。
しかしながら、フグ食べた事がない私は、どこがふぐ味なんだか
よくわかりませんでした。
ひろしまのタコせんべいも好きですよ。。。

おめでとうございます

お誕生日、おめでとうございます!!
ダイエット…聞こえない…ふりをしておこぉ (*`ω´*)ノ

Re: 島のひまわりさん

こんにちは!
いつも見ていただいて、ありがとうございます m(_ _)m

島のひまわりさんも同い年とはッ!! o(>▽<)o
夫も同い年なんですよ~!(←あんまカンケーないか・・・)

アラフォー(もはや死語!?)といえば聞こえは悪くない(?)ですが、
そうはいっても身体的にはかなり古びてきた感が否めません・・・ (;_;)
ダイエットもちょっとやそっとじゃ達成できないところが
40女の悲しいところ・・・

ウォーキングラーメンにならないよう、
歩くときには大金を持っていかないようにすることしか
今の私にはできません・・・ (T_T)

Re: はっぴぃママさん

> 澤木センセのママ様
> お誕生日おめでとうございまーす(ノ´∀`*)
昭和の応援も、ありがとうございます~ m(_ _)m

> こういった場合澤木センセはどういう風なのですか?
一泊二日の出張やお出かけの場合は、澤木はお留守番です。
今回は近場に泊まったので、夜間のみの留守番でした。
ただ、二日目は両親が部屋に来ていたので
初めの頃は大分警戒してました (^^ゞ

でも三日目の両親が帰り支度をするころには
結構慣れた感じになっていたので、
両親は「せっかく慣れてきたのに・・・」と
残念そうに帰って行きました (;^_^A

Re: Dear'sマミィーさん

> お誕生日!おめでとうございますヾ(⌒∇⌒彡☆
ありがとうございます~ m(_ _)m

広島にいた頃はいろんなカフェがあったので
夫や女子友ともよく行っていたんですが、
引越してきてからはなかなか近場にお店がなくて・・・
やっぱ、徒歩1時間圏内の店を片っ端から制覇しながら、
「ウォーキングカフェ☆ダイエット」なる本でも
出版してみましょうかね・・・ (;^_^A
(成功すれば、の話・・・)

Re: 茶丸ハハさん

> お誕生日オネデトーコザイマス
アリガトーゴザイマス~ (^O^)/

41歳なんて、大っぴらにすることでもないんでしょうが・・・

やっぱ、アラフォーの誕生日は温泉に限る!(?)
湯田温泉、マジでお肌がツルッツルになりましたよ~! (*^_^*)

太らない体があれば、もっとガッツリ飲んで食べられたかも・・・

Re: みつ江さん

> お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます m(_ _)m

カフェ本、結構ガン見してましたよ (o^o^o)
何か琴線に触れるものがあったのか・・・

湯田温泉の晩ご飯にふぐ刺しが出ました。
(小さい皿に一人ずつ・・・)
時期的にはやっぱ冬なんでしょうけど。
私は社会人になりたての頃、職場の上司が
フグを食べに連れてってくれました。
(バブル景気崩壊直前のリッチな頃でした・・・)
「初フグ」、とても美味でした。

下関で旬の時期に食べたら
もっと美味しいんでしょうけどね♪

Re: sanabowさん

> お誕生日、おめでとうございます!!
ありがとうございますッ (^_^)v

> ダイエット…聞こえない…ふりをしておこぉ (*`ω´*)ノ
まさしくッ・・・私も今、その真っ最中で~す (*^m^*)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
