

朝メシ前の・・・

ベランダを解禁して以降、公然とベランダを闊歩できることが嬉しくて仕方ない様子の澤木先生。
私が窓辺に立つと、出してもらえると思ってか、どこからともなくすっ飛んでくるようになりました (;^_^A

ベランダ中を歩き回り、立ち止まり、匂いを嗅ぎ、手すりの柵から下を覗き・・・

とにかくベランダパトロールが朝ごはん前の日課となっている澤木先生です。

20110728_01.jpg

20110728_02.jpg

20110728_03.jpg

20110728_04.jpg


しこたまベラパトを楽しんだ澤木先生を部屋に入れるため抱っこをすると、「や~~ん!」と鳴きます。
(ホントにそう聞こえる!)

今までガラス戸や網戸越しでしか外界を見ることができなかったためか、見るもの、聞くもの、嗅ぐものすべてが興味深いようです。


普段はゴロゴロしている澤木先生が、アクティブに行動する数少ない時間でもあり、空へ飛び出さない程度に楽しんで欲しいものです・・・
(その間監視している私はヒマですが・・・)



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

そとは

澤木先生に質問です。
外は田舎が広がってる風景がみえるのでしたっけ?
それとも、少しはビルとか立ってるんでしょうか?

こうして見たら、澤木先生てかなりスリムな猫ですね!!

こんにちは(^^)/

澤木先生、すっかりベランダがお気に入りのようですね(^-^)
ママさま、監視、ご苦労様です(*^_^*)

No title

澤木先生のベラパト姿、カッコいいです~!
凛々しい後姿のおしりの葉っぱ^m^

↓40前後から気力体力、全般的に衰えを感じます(溜息)
ウチの夫も同い年です(聞いてないって?!スミマセン^^;)

Re: みつ江さん

外は本日(7/29)のブログのような感じです。
手すりの外は山と民家です。
山を切り開いてつくった団地なので、結構高台です。

都会のような高層ビルは、街自体にまったくありません。
せいぜい駅周辺のマンションビルくらいかな~・・・
(広島の紙屋町界隈がなつかしいですよ、ホント)

> 澤木先生てかなりスリムな猫ですね!!
実は、着やせするタイプなもんで・・・ (;^_^A
中身の“桃井かおり”は結構な中年太りですよ。

Re: Dear'sマミィーさん

窓辺に立つと、ベランダに出してもらえると思ってるみたいで
どこからともなくダッシュで駆けつけてきます (;^_^A

まぁ、今まで外に出るってことがなかったから、
外界の色んな音や匂いを直接感じられて
楽しくて仕方ないんだと思います♪

Re: 島のひまわりさん

ワケもなくベランダをウロウロ・・・
鳥やセミの声に、忙しそうに耳を傾けてますよ。

島のひまわりさんのダンナさんも同い年ッ!
厄年ですね・・・ (T_T)
うちは厄払いしてないんですけど、
ダンナさんは厄払いされました?

お互い、いい40代を過ごしたいですね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
