スポンサーサイト


本日、2本立て・・・

いや~、毎日暑いですな・・・ (;-_-;)
わが家の周りでは朝っぱらからセミの大合唱で、とても賑やかです。

夏の風物詩の一つ、スイカ。
母方の親戚がスイカを作っているので、子どもの頃は親戚の畑に行って、採れたてのスイカを水路で冷やして食べてましたね~♪
果物って、冷蔵庫で冷やすより水で冷やした方が美味しく感じます。

昨日スーパーで同郷(鳥取県産)のスイカを売っていたので、久々に買ってみました。

20110729_01.jpg

20110729_02.jpg

20110729_03.jpg


スイカ独特のみずみずしさと、やさしい甘さ。
ん~、夏、サイコー!! o(≧▽≦)o


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


朝起きてカーテンを開けている私につきまとい、「ベランダに出せ」とアピールする澤木先生。

20110729_04.jpg

20110729_05.jpg

20110729_06.jpg


実は私、筋金(鋼鉄製)入りの高所恐怖症(歩道橋は怖くて渡れません)。
ベランダの手すり近くは怖くて近づきたくないのですが、そんなことちっともお構いなしの澤木先生は、人の心配をよそに平気で身を乗り出します・・・ (;_;)

傍から見ていて、もうヒヤヒヤしています。

じゃぁ、出さなきゃいいじゃんって話ですが・・・ (;^_^A
澤木先生がベラパトを楽しみにしているので・・・


やっぱり防護網を施した方が良さそうです。



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)/

スイカ!美味しそうですねぇ!(^^)!
澤木先生、目が光っていましたね(*^^*)

ベランダの柵の対策をした方がママさまも安心ですね(^-^)
澤木先生、ベランダへ出られるのが嬉しそうですし(*^_^*)
頑張って下さい!

No title

ほお~。
緑が一杯で、鳥も沢山来そうですね。
その鳥を追っかけてベランダから落ちないように気をつけて下さいね。
うちは園芸用の網を結束バンドでつけてます。
今年のスイカ高いそうですね。
ゴージャス!!!

No title

ああっ 落ちるっ

小心物のワタクシには
最後のショットは かなりヤバイデス

ドキドキ



澤木先生 お願いですから 鳥とダイブはヤメテ!

Re: Dear'sマミィーさん

少しは舐めるかな~、と思って差し出してみましたが、
スイカを見た瞬間のリアクションと打って変わって、
一回「クン」ってしただけで、まるで興味なしって感じでした (;^_^A

> ベランダの柵の対策をした方がママさまも安心ですね
そうなんですよね~・・・
夫が帰ってきたら一緒に防護網を買いに行こうと思います。
(一人でできるけど、夫にもやらせたいので・・・)
それまでは、小鳥と一緒に飛び立たないよう
厳重に監視しようと思ってます (@_@)

Re: みつ江さん

鳥の声がよく聞こえますよ~!
ウグイスも良く鳴いてますし。
それに加えて虫っ! 虫がスゴイです (;_;)

> うちは園芸用の網を結束バンドでつけてます。
先日ホームセンターに行って色々見て回ったんですが、
農家が獣除けに使うような細めの金網があったので
それを結束バンドでくくろうかと思ってますが・・・

見栄え的にどうなんだろ・・・ってちょっと悩んでます (;^_^A

Re: 茶丸ハハさん

写真を撮っていた私もハラハラ・ドキドキもんでした (;^_^A
(写真を撮ってすぐに手すりから引き離しましたけど)

鳥や虫が飛んでくるとすかさず反応するので、
澤木がベランダで遊んでいる間は目が離せません。

さすがに3階からジャンプするようなおバカでないと信じてますが、
猫ってそんなに視力がいい方じゃないっていう話なので、
ドジっ子な澤木を全面的に信用しないようにはしています・・・ (;_;)

No title

わぁ~美味しそうなスイカー!!
今日、スーパーでスイカを見ましたが
まだ、手が出ません(-∧-;)
もう少し待とう。

澤木センセ、楽しそうですね~(・∀・)ノ
はーちゃんも出したいのですが、
ジャンプしたり、そうとう無理するタイプなので
心配で出せません…。( ̄Д ̄;)オソロシヤ

Re: はっぴぃママさん

確かに、手すりの上に乗ろうとジャンプするかも・・・
って心配はないこともないです (;^_^A
アクティブ派のはーちゃんならなおさらかも。

なので、澤木をベランダに出すときは
絶対に目を離さないようにしています (@_@)
手すりから顔を出したら「澤木!」と声をかければ
ビビリ症の澤木はすぐに顔を引っ込めます。
(今のところはそれで何とかうまくいってます)

うっかりで澤木を出しっぱなしにしないよう
私の方が気をつけねば・・・ (;^_^A
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
