スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正夢・・・!?

8/11~15まで、澤木先生と一緒にやすぴーの実家へ帰省しておりました。

広島からだと約4時間かかっていた道のりが、山口市内からだと約1時間半で帰ることができました。
移動距離(時間)が短いって、ホント楽~ぅ!
おかげで澤木先生も歌うヒマがありませんでした・・・ (;^_^A

20110816_02.jpg

20110816_03.jpg

20110816_04.jpg


やすぴーの実家では家中の窓がほぼ全開状態なので、窮屈ながら澤木先生はケージの中です・・・
(たまに窓を閉め切って自由時間を作りましたが・・・)

ケージの下に敷いてるシートを掘り掘りして脱獄を試みるも、穴を掘ることができず断念・・・


結局、家人や訪れる客人にしこたま覗かれまくった澤木先生でした (@_@)


人目にさらされて疲れたのか、帰りの道中では行きに増して大人しいもんでした・・・



最終日、私は甥っ子(小3)を連れて、小倉にある「三萩野バッティングセンター」(→HPはコチラ)でバッティング三昧。

20110816_01.jpg


この「三萩野バッティングセンター」は、世界最速(230km/h)のバッティングマシンを備えているバッティングセンターとして有名で、プロ・アマ問わず多くの挑戦者が訪れています。
しかも、「ナニコレ珍百景」にも認定されています。


バッティングセンターは久しぶりでしたが、昔とった杵柄で(?)結構打てたのでストレス解消にはなりました。

・・・その代わり、ちょっと筋肉痛ですが (;^_^A
(小学生の体力にはついていけませ~ん!)



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

澤木先生,全体としてはグッドジョブでしたね.

私も寅さんといつか外に一緒に遊びに行きたいと思っているのですが,適応能力が澤木先生ほどあるのかどうか,極めて不安です.

他のネコさんの例でも,最初はいろいろあっても徐々に慣れることもあるみたいですね.

No title

澤木先生、おかえりなさい。
九州は涼しかったですか?(そんなわけないか)
美味しいもの食べれましたか?(いつものごはん?)

このバッティングセンターの網もケージみたいだ。。。

No title

あれま~!澤木センセ、収監され
見せしめの刑にされたのですか?
それも全部悪い夢ですって…( ̄Д ̄;)

夢から覚めた澤木センセ
今は、さぞやお家でくつろがれてるでしょうね~!

Re: トラの父さん

初盆に訪れたお客さんは、結構猫好きな人が多かったので、
澤木(アビシニアン)を初めて見る人には
なかなか興味深かったようです。

近所の人たちの話によると、
夫の実家周辺に生息している野良猫のオスたちは
よく仔猫を連れて歩いてるそうで、
最近流行りの“イクメン”が多いみたいです (*^m^*)
トラさんは仔猫の面倒を見たりするんでしょうかね?

Re: みつ江さん

福岡も例外なく暑かったですよ~ (;^_^A
なので、炎天下での甥っ子とのキャッチボールは、
40過ぎの体にはかなりキツかった・・・

> このバッティングセンターの網もケージみたいだ。。。
ホントだ・・・ (*^m^*)
澤木もケージの中からこんな感じで見えてるのかな?

Re: はっぴぃママさん

いつもの福岡帰省とは比べ物にならないくらい
ジロジロ見られまくりましたね~ (;^_^A
ただ、澤木の体全体から放出される「触るな」オーラが
見る人の手をケージの中に入れることはありませんでした・・・
何か、引っかかれそうなオーラを放っていたようです (;^_^A

> 今は、さぞやお家でくつろがれてるでしょうね~!
大概実家から帰ってくるとグッタリして食欲も落ちたりするんですが、
今回は比較的元気に歩き回ってます。
食欲も普段通りだし。

ケージの中にいて精神はすり減ったけど
体力は温存されたのかもしれませんね・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。