スポンサーサイト


まさかの流行語・・・!?

いや~、ここ何日かのニュース、ホントうっとうしいです・・・ o(>△<)o
民主党代表選も紳助(←もう、あえて呼び捨て!)の引退騒動も、この今の日本の一大事に、何の救いにもならない話です。

メディアが報じるニュースは、他社が取材したネタをもとに同じ対象を取材した、同じような話ばかりです。
もっと各社で独自取材して集めたいろんな情報を報道して欲しいものです・・・
(だから、視聴率確保に人気だけの素人をキャスターに起用するしかなくなる・・・)


一方・・・
最近澤木先生がカウンターに上って立てかけてあるまな板や包丁にスリスリするので、ホームセンターでビニールのボードを買って、防御壁をつくりました。

20110826_01.jpg

20110826_02.jpg

20110826_03.jpg

20110826_04.jpg


もう、ギャグにしか聞こえない記者会見。
「僕の中ではセーフだと・・・」「4、5回○○しただけ・・・」ってセリフ、密かに流行ってそう・・・


澤木先生にもとくと反省してもらい、引退はともかく厳しく自身を律して欲しいものです (;^_^A
(防御壁は越えなくとも、キッチン側から入ってくるし・・・)




最近テレビ番組がちっとも面白くないので、ちょっとグチってしまいました・・・
(だからDVD見たり読書したりするしかないのです)




がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

澤木センセ、防御されちゃいましたね~!

はーちゃんもカウンターまで。
キッチンに入ると怒られるので入らなくなりました。

ほんと、最近テレビを見なくなりました。
ニュースや震災のその後を見てると
何だか、本当にやり切れない気持ちになります。
お偉い方の家族や親戚にも
被災者がいらっしゃるのでしょうがね…。大部分が他人事。
子供たちや被災者が頑張ってる姿を見ると
勇気づけられたり涙したりしますが
それすら、聞いてないような気がします。

と、珍しくまじめなはっぴぃママでした(・∀・)ノ

No title

うちの猫もそうですが、ごはんあげてるのはワタクシなのに、
噛まれます。ひどいですよね?
澤木先生も少しは考えるべきです。
噛むのは、澤木先生の中ではセーフなんですか?

Re: はっぴぃママさん

澤木はとにかく高い所に上りたいみたいで、
キッチンのレンジ台を足がかりに、冷蔵庫まで上り詰めてました (;-_-)
上へ上へ・・・という衝動は、
上昇志向なのか、それともテントウムシ的習性なのか・・・
困った女王様ですよ (;^_^A

> ニュースや震災のその後を見てると
> 何だか、本当にやり切れない気持ちになります。
私もそうです。
メディアにしても政治家にしても、視聴率や人気優先な感じが否めません。
あまりに“大人の事情”が関係しすぎてるというか・・・

この先、何年、何十年かして東北が復興したとき、
果たして今の日本の状況と何か変わっているんでしょうかね・・・
やっぱり庶民レベルで何とかしなきゃいけないってことなんでしょうか。

Re: みつ江さん

> うちの猫もそうですが、ごはんあげてるのはワタクシなのに、
> 噛まれます。ひどいですよね?
> 澤木先生も少しは考えるべきです。
まったく同意見です!
大抵、私のヒジかアキレス腱を狙ってきますね。

> 噛むのは、澤木先生の中ではセーフなんですか?
本人的には、多分めちゃめちゃ“セーフ”ですね。
何の抵抗もなくやってるはず。
夫にはしないんですよね~。 Why!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
