

ウォーキングの真意・・・!?

8月も終盤にきて、また少し夏らしさが戻ってきたようですね。

お盆の帰省疲れや、連日の激しい雷雨でしばらく中断していたウォーキングを、先週から再開しました。


昨日の歩数はコチラ↓

20110829_01.jpg
15,000歩超。大体1回のウォーキングで10km超歩いていることになります

20110829_02.jpg

20110829_03.jpg

20110829_04.jpg


私の住む小郡には秋芳洞へ続く山沿いの道に、歩行者&自転車専用道路が作られています。
午後になると山の陰になるので、日向より涼しくて快適にウォーキングができるのです。

片道5kmで往復10km。
マイケル・スコフィールドもイケメンくんもいませんが(当たり前だッ!)、道に沿うように清流が流れているので、天然のナチュラルサウンドを聞きながら、黙々と歩いてます。
(昨日は30代くらいの男性3人がTシャツ&短パン姿で、子どものように川に潜ってました・・・)

ただ、虫が多いッ!
トンボや蝶はいいにしても、ブヨ(私の実家では“ブト”と呼んでいる)が顔の周りをプンプン飛んでくるのには、ホントにイラッとさせられます。
コレがなければ、トカゲやヘビとの遭遇もまだ楽しい方です。


2ヵ月で6kg減・・・
果たして目標達成となるか!?


そろそろ新しいウェアも欲しくなってきました・・・



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば、うちの実家のあたりでも、ブトって聞いた事があるような。
今住んでるとこもメチャクチャ蚊が多いため、蚊よけスプレーは
かかせません。
一回のウォーキングで10キロって多い気がする。
歩いた後食べるものって何でも美味しく感じませんか!?

No title

10 km!!2時間くらい???
結構な距離ですね
でも山沿いの道ならいけるかも
うらやましい
東京はどこ行っても照り返しでギンギン

Re: みつ江さん

虫除けスプレーと日焼け止めは必需品です~!
でも汗をかいてタオルで拭くので、効果はないも同然かも・・・

> 歩いた後食べるものって何でも美味しく感じませんか!?
まさにソレなんですよ、困るのが!
どうしても食べたくなっちゃう・・・
刺身とかサラダなど低カロリーのものを食べてますが、
かなり栄養は偏ってますよね・・・ (;^_^A
ま、体が慣れるまでの辛抱ですけど。

Re: 茶丸ハハさん

> 10 km!!2時間くらい???
午後3時前後にスタートして、5時前には帰ってきます。
暗くなるとメチャクチャ怖い道なので・・・
(今はネズミ捕りのお巡りさんがいるからいいけど)

10kmって、数字だけ見ると「ええ~ッ!?」って感じですが、
往路の5kmを歩ききれば、後は帰るだけなので、
意外と早く感じます。
あと、やっぱり景色がいいから。

ただ、わが家は山の上の団地なので、
ラスト1kmは長くて傾斜のある坂を上らなくてはならず、
これが結構キツくて、快感です・・・ (*^m^*)

こんにちは!

ママさま!頑張ってますね!!
これから涼しくなれば、もっといいですね。
こちらからも応援してま~す♪

No title

澤木センセのママ様!再開しましたねー!
澤木センセもこうは仰っていますが
心のなかでは応援してるはずですよね(ノ´∀`*)

私、エアロバイク1ヶ月全然効かなかったので
最近、スロトレといわれる
筋トレをしてからエアロバイクをしています。
そしたら、1㌔やっと減りました~(・∀・)ノ
でも、停滞するかもですが、頑張りましょ~!

Re: Dear'sマミィーさん

頑張ってますよ~ (^.^)b
10日ほどで体重も2kg落ちました。
(陽にも焼けました!)

スイミングも時々ぶっこみながら、
ハードな2ヵ月を送ろうと思います (;^_^A

Re: はっぴぃママさん

ようやく夏が戻ってきたので、
気合を入れ直してみました・・・ (;^_^A
アイシングのおかげで足底の痛みも今のところ問題なしですし。

> そしたら、1㌔やっと減りました~(・∀・)ノ
> でも、停滞するかもですが、頑張りましょ~!
「継続は力なり」です!
お互い頑張りましょうね~ \(^O^)/
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
