

あぁ、勘違い・・・

iPodが世に登場して随分経ちますが、ようやく人並みに「iPod nano」を入手。

20110916_01.jpg


最近はウォーキングの距離を伸ばしたので(10km→11km)、2時間ウォーキングの相棒として購入しました。
(ウェアにiPodなどが入れられる専用ポケットがついているので、心情的に欲しくなったというのが本音!?)


もともとやすぴー巡業用のCDをつくったりするのにiTunesを利用していたので、iPodがあればいろいろ便利かな・・・と。
(専用コードやスピーカーでつなげば車内や部屋でも聴けるし)


しっかし・・・ さすがアップル!
小ジャレたなケースに入ってござる。
エンゲージリングが入っててもおかしくないような・・・ それはないか。


20110916_02.jpg

20110916_03.jpg

20110916_04.jpg


確かに、昔よく飲み屋とかで配ってた紙のマッチ(ちぎって使うヤツ)と大きさ・形は似てるけど・・・
残念ながら、それは勘違いです (;^_^A



操作がメチャクチャ簡単!
ラジオも歩数計もついてるしー!!


より便利に、より小さくなっていく昨今の機器類。
企業努力というか、人間の発想力・実現力って、ホントすごいッ!


私も時流に取り残されないようにしないと・・・



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー、ワタクシも、iPhone購入した際、付いていたナイキのアプリで走って
いました。音楽をかけてはしると結構楽しいですよね。

しかし、積み重なった結果を見てみると、走っているのではなく、
歩いてる距離の換算のようでした。
それほどトロイのか。。。

ナイキのアプリが付いていた事により、センサーポケットが
付いたナイキシューズを買ってしまい、今更コラボ商法にのせられた
自分に驚く。。。。

No title

iPod nano !あーーいいなあ
ワタクシいつ買ったかも さだかでない
iPod shuffleの第一世代をまだ使ってます
クリップさえついてないスティック状の...
「もったいないおばけ」のおかげで
完全に時流に取り残されている。。。

Re: みつ江さん

今まで音楽聴きながら外を歩き回ったことがなくて、
音楽に周囲の音が遮断されることに少し不安を抱きつつ
時に挙動不審に後ろをキョロキョロしながら歩いてます (;^_^A

しかもバラード系のスローテンポな曲だと、
歩くテンポまで遅くなるみたいで、
同じ距離を歩ききるのに、若干時間がかかりすぎてる・・・

それでも一人で歩いてる「孤独感」は薄れるので、
音楽とともに歩くのも楽しいもんですね♪

Re: 茶丸ハハさん

iPod出始めの頃、姪っ子が買ってもらったiPodを
嬉しげに見せびらかしてましたが、
その当時はあまり興味がなく「ふう~ん」てなもんでしたが、
やはり、手元にあると嬉しくて見せびらかしたくなるの
分かりますねぇ~ (*^m^*)

スマホもまだ持ってないので、
若干タッチパネルに慣れてなくて
操作がイマイチぎこちないんですが・・・ (;^_^A
(画面が進みすぎたり戻りすぎたり・・・)

こういうところでアナログ人間だってことが
バレるんですよね・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
