スポンサーサイト


秋深し・・・

9月も終盤。
台風15号が残した爪痕とともに、夏の暑さがウソのように涼しくなりました。

むしろ、寒いくらいです。


澤木先生もここ数日の涼しさに、ぬくぬくハウスへINしてることが多くなりました。

20110923_01.jpg

20110923_02.jpg

20110923_03.jpg


ホントは観葉植物でも飾ろうかと思って買った小さなテーブルですが、澤木先生の別荘地になってます (;^_^A


かく言う私も、朝のあまりの寒さに二日連続「朝風呂」に浸かりました (*^m^*)
低血圧なのと寒いのとで、体が全然目覚めなくて・・・


澤木先生じゃないけど、床暖房でもあればつけたいくらいです。
(わが家には床暖房機能がないので、長袖ジャージと長パンはいてます)



馴染みのタクシー運転手のおっちゃんから、「ここは冬寒くて、道が凍るよ」と聞きました。

それは、困る!


寒いの、嫌いッ!


今から未知の寒さを想像すると、朝風呂でせっかく温まった体も冷めていくのでした・・・




昨夜は、やすぴーが再び巡業(今回は徳島と中国)に出かけてしまったので、北海道土産の日本酒と九州土産の辛子明太子をいただくことに。

20110923_04.jpg


20代半ばの頃は夏でも冬でも熱燗を飲んでましたが、四十を過ぎた最近、再び日本酒が恋しくなりました。

最近はビールを1、2杯飲んだら、以降は焼酎ではなく日本酒(私は熱燗が好み)を飲んでいます。


今回の北海道土産の「北の誉」。 ・・・うましッ!


ひと瓶空けたいところでしたが、やすぴーに悪いので、一杯だけで我慢しました (T_T)




明日24日と25日に徳島県鳴門市で「第59回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会」があり、応援がてら写真撮影をしに行ってきます。
当然のごとく、澤木先生は気楽なお留守番です。


徳島・・・ 何が美味しいですかね?
(結局、観光気分だったりする)



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも夫婦で日本酒派です
さすがに暑い盛りは焼酎のソーダ割やハイボールでしたが
(なんせクーラーないので)
これから日本酒のおいしい季節になりますね
山口の雁木や広島の宝剣とか好きで
よく飲んでますよ

Re: 茶丸ハハさん

先日夫と二人で山口の白木屋に行ったら、
日本酒の発泡酒ってのがあって、飲んでみました。
カルピスソーダみたいでメチャクチャ飲みやすかった!
ちっちゃい瓶でしたけど、ついつい3本飲んじゃいました・・・
でもやっぱ、日本酒は熱燗で飲むのが好きかな~♪

> 山口の雁木や広島の宝剣とか好きで
> よく飲んでますよ
広島や山口のお酒は甘口ですから、
冷酒とかだとついつい飲みすぎちゃいます (;^_^A
私の実家近くにある酒蔵の「鷹勇(タカイサミ)」は
スッキリとしてて飲みやすいですよ (^_^)v

ちなみに山口は「獺祭(ダッサイ)」というのが有名みたいです。
(私は「五橋(ゴキョウ)」をよく飲みます)

No title

澤木先生カマクラベッドなんですね。
なんか、大きなカマクラベッドだなあ。
きっと澤木先生は。実際はちっちゃめなんでしょうね。
ほー、徳島へ。
行った事ないなあ。ええと、陸上選手の肉体美もいいですが、
食べ物系のお写真もお待ちしています。
何があるんだろ、徳島。

初コメです♪

いつも澤木先生のファンで夫婦で楽しみにしています。
あったかそうな別荘ですねぇ、うちの子は中に何か敷物を入れると
ベットに入りません^^;
澤木先生みたいに入って寝てほしいです(´・ω・`)

私も日本酒飲むなら熱燗がいいです、冷酒は次の日が大変なので・・・。
追記
勝手にリンク貼らせて頂いています。またお邪魔します~。

こんにちは!

ついこの前まで暑かったのに、ここ2、3日で寒くなりましたね。
澤木先生も暖かいMY HOUSEでお過ごしのようですね (●^o^●)

ママさまは、日本酒で身体が温まりそうですね(@^▽^@)

Re: みつ江さん

> 澤木先生カマクラベッドなんですね。
これは別荘用のハウスです。
冬用の本宅は澤木グッズ棚の上に設置してるんですが、
今年はまだ未使用です・・・

> 食べ物系のお写真もお待ちしています。
> 何があるんだろ、徳島。
本日(27日)のブログに意外だった徳島のうまいモンを
掲載してみました。
徳島、見るのも食べるのもオススメです!

Re: つぼみさん

初コメ、ありがとうございます!
これからも、よろしくおねがいしますね♪

> あったかそうな別荘ですねぇ、うちの子は中に何か敷物を入れると
> ベットに入りません^^;
> 澤木先生みたいに入って寝てほしいです(´・ω・`)
澤木はフカフカ過ぎるとダメで、タオル地の布を敷くと
結構使ってくれます。好みがうるさいんですよね・・・ (;^_^A

> 私も日本酒飲むなら熱燗がいいです、冷酒は次の日が大変なので・・・。
日本酒がノドから胃に下りていく感じがたまりません (*^m^*)
私は、オッサンが熱燗のコップ酒を飲んでる姿に
結構萌えます (*^o^*)
大人じゃないと出せない、にじみ出るような哀愁というか
現代の“わび・さび”みたいなものを感じます (;^_^A

Re: Dear'sマミィーさん

意外と山口って広島に比べて涼しい気がします。
(山に囲まれているせい?)
なので、ホントここ数日は寒いくらいです。
冬が来るのが怖くなります o(>△<)o

体が心から冷える日は、
熱燗でもかっくらって温まるしかないですね (*^m^*)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
