スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

You、食べちゃいなよ・・・

先日の爪切り以来、私のことを「要警戒人物」(警戒レベルは最大級)と思っている澤木先生。

ご機嫌取りも兼ねて、朝ごはんは好物の肉缶(Hill's サイエンスダイエット ジューシータイプ)にしてみました。
お湯を混ぜて、雑炊風にしています。

20111001_01.jpg

20111001_02.jpg

20111001_03.jpg


周辺に匂いが漂っているため、それを隠そうとする猫の習性だとか。
トイレの後で全然見当違いの場所をホリホリするのも、そのせいだそうです。


澤木先生の場合、フードは次のご飯の時間までにチビチビ食べていくタイプなので、ジューシータイプの肉は、しばらくするとカッピカピに干からびてしまいます。

なので、9割ほど食べた頃に皿を片付けます。
(代わりにカリカリを数粒入れときます)



確かに、好物をお酒と一緒にチビチビやるのは、この上ない喜びだけど・・・


そういえば、澤木先生、隣の水を飲み飲み肉を食べてる。



前世は、意外と酒飲みのオッサンだったりして・・・ (*^m^*)





今日から山口県では「山口国体」が開催されます。

我が家の上空では、昨日からヘリコプターが飛び回ってます。
(澤木先生はその音が気になるらしい・・・)

小郡を通る9号線も立派な4車線に。 ←人口の割りに立派過ぎるって声も・・・


山口県って観光名所は多々ありますが、何と言っても名物(名所?)は充実した道路。
さすが、多くの総理大臣や大物政治家を輩出しただけある!

高速道路よりも、一般道の方が走りやすいくらいです。


山口にお越しの際は、ぜひ道路の立派さと政治家の力というものを、ご実感ください!



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、広島空港の近くに空港よりお金かけたとかいう橋が出来とったね。
去年出来たらしいけど、カメイさんが助力したからって。
通ってみた。すれ違った車3台。
でも、空港までの道がめっちゃ近くなったよ。
すごい。
政治家の力。。。

Re: みつ江さん

広島市内から近隣の町へのアクセスは
都市高速やバイパスの整備で、
随分良くなったと思います。

けど、完成後の都市高利用率は
建設前に作成される利用率予測と
天と地ほどの差があることは間違いないでしょうね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。