スポンサーサイト


自己調整・・・?

寒い。
とても寒いです。

こんなに寒がっているのって、山口市内で私だけでしょうか?

空気を入れ替えたいので、陽のあるうちは窓を開け放っているんですが、通り抜ける風が、私の体温を徐々に奪っていきます。


昨日、私同様、寒さが応えたのか、澤木先生も冬用の本宅へINされました。

これは余程寒いんだろうな~。

・・・というわけで、「ワン暖フルヒーター」を納戸から出し、電源を入れてみました。

20111003_01.jpg

20111003_02.jpg

20111003_03.jpg


硬くてビミョーに温かいヒーターに、ちょっと警戒気味の澤木先生。

結局、ちょっとだけ感触を味わうだけに終わりました。


まだ10月だし、先生的にも「まだ早い」って感じなのかも。


とりあえず冬用本宅にセットして、いつ気温が氷点下になってもいいようにしておきました。



澤木先生のための冬支度は整った(?)ので、私のための冬支度を始めなければ・・・
今日は家電量販店に石油ストーブでも見に行くかな~。



昨今の寒さに、我慢の限界が近づきつつある私なのです (;_;)



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

澤木センセ、今から自分を甘やかさずに
エライですね~!!
風邪ひかないように~(・∀・)ノ

↓澤木センセ、ママ様のことまだ怒ってるのかな?
でもサイエンスダイエット出してもらったんだから
許してあげてよ~~!
澤木センセ真剣にホリホリしてますね。

うちは、カリカリはつねに置いておきます。
遊んで食べての繰り返しなので…。
缶詰だけは一気に食べますが、残すと二度と口をつけません。
しかもホリホリをしません・・・。猫の習性が衰えてるのかしら?

こんにちは!

やっと、澤木先生の所に遊びに来れました(^^)
山口県は、もう寒いんですね。
こちらも今週から寒くなるそうです。
澤木先生は、もう冬支度をしてもらったようですね(*^_^*)
こちらもそろそろ始めま~す!

山口そんなに寒いですか!
東京は、そんなでもないですね
個人的には、
裏山のお猿や熊(ガセ?)が
気になります

Re: はっぴぃママさん

> 缶詰だけは一気に食べますが、残すと二度と口をつけません。
> しかもホリホリをしません・・・。猫の習性が衰えてるのかしら?
澤木の場合、「お楽しみ」をいつまでも楽しみたいから
少しずつ食べてはホリホリして隠しておきたいんだと思います。

その点、はーちゃんはパッっと食べて満足したら
もうそれでOKなのかな?
ウェットタイプって、時間が経つと風味や味が落ちる(?)から
グルメなはーちゃんは、それがイヤとか・・・?

なんか、澤木って
食べるのが遅くて給食時間過ぎて
掃除の時間まで食べてる小学生みたい・・・

Re: Dear'sマミィーさん

山口県が寒いのか、
それとも私が寒がり過ぎるのか・・・
(↑多分後者・・・)
できればストーブを出したいくらいです。

来月、再来月には、これ以上寒くなるのかと思うと、
冬眠宣言でもして引きこもりたいくらいです・・・
7月、8月のあの暑さが懐かしい・・・
年を取るにつれて、寒がり度が増していく私です (;_;)
(10年後は9月下旬くらいでストーブ出してるかも)

Re: 茶丸ハハさん

> 山口そんなに寒いですか!
北海道では初雪も降ったらしいですね。 Σ(゜Д゜;) ヒ~!
それに比べたら、山口なんてまだ暖かいくらいでしょうが、
多分、私一人が寒がっているんじゃないかと・・・

> 個人的には、
> 裏山のお猿や熊(ガセ?)が
> 気になります
今のところ、お猿さんにも熊さんにも出会ってませんが、
多分息災でお暮らしのことと・・・
会いに来られても困るので、無事なのをそっと祈るのみです (-∧-) ナム~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
