

猫背も伸びる話・・・

うちのアパートの朝は、子どもたちを学校に送り出すママさんたちで大賑わい。
私より5~10歳ほど若いと思われるママさんたちが、子どもを送り出した後も、
子ども以上に元気そうな声でオシャベリに夢中になってます・・・

その声を聞くともなしに、テレビを見ながらモーニングコーヒーを飲んでいると、
ソファの周りをウロついていた澤木先生が、突然ソファの背もたれの上に上がったと思ったら、
スックと後ろ脚で立ち上がり、外の話し声にめちゃくちゃ興味を惹かれてました。

20111006_01.jpg

20111006_02.jpg

20111006_03.jpg

20111006_04.jpg


結構長い時間立ち上がってたので、正面からの写真を撮ろうと思ったんですが、
前に回り込もうとした途端、タワーに逃げられちゃいました。


でも、そのタワーからも身を乗り出して聞き耳を立ててましたけど・・・



声のトーンというか、かしましい感じが鳥のさえずりにでも聞こえたか!?

それともオシャベリを聞いていて輪の中に入りたくなったか・・・



後ろ脚をぷるぷるさせながら必死で聞き耳を立ててる澤木先生の後姿が、
ミョーにおかしかった・・・ (*^m^*)



ところで・・・
中国で腹を下しているというやすぴー。

ま、予想はしてたけど。
(普段からして、よく腹こわしてるから)


けど、中国に行くたびに腹を下してたら仕事にならないわけで、
胃腸をジャッキー・チェン並みに強くしないと・・・

なんかいい方法はないもんですかねぇ・・・



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

澤木先生、話に参加したそうな感じに見えます(*^_^*)
澤木先生なら何を話しているのか、わかっていそうですね(^^)
やすピーさま、お大事に。

No title

おおーー 見事な後ろ立ち
これを鍛えれば 
一時話題になったアライグマのナントカに
対抗できますね
がんばれー澤木先生!!

中国の腹下し.. なんだか手強そう
ビオフェルミンとか正露丸ごときでは
太刀打ちできない??

Re: Dear'sマミィーさん

まぁ、人年齢で言えば、澤木も完璧オバチャンですからね~ (*^m^*)
オシャベリの輪に入りたくて思わず・・・って感じ?
ほっといたら、会話に突っ込みを入れてたかも・・・

夫の腹下しも、少し治まってきたようです (;^_^A
合宿してる選手たちの中にも同じような症状が出てるらしく、
ものの見事に中国の熱烈な歓迎を受けたみたいですね。

こういうのを聞くと、いろんな意味で中国人の手強さを感じます o(>△<)o

Re: 茶丸ハハさん

澤木は内股なので、風太クン(?)のように
見事な仁王立ちは無理かな~・・・
でも、特訓してみる価値はある・・・かな!?

> 中国の腹下し.. なんだか手強そう
> ビオフェルミンとか正露丸ごときでは
> 太刀打ちできない??
「正露丸」と「ストッパ」は持ってったみたいですが、
そこは中国。
まったくもって太刀打ちできてないみたいです。
初訪中の人には大抵ある中国の洗礼らしいのですが、
夫は中国初めてじゃないんだけどなぁ・・・

さすが四千年の歴史・・・
中国人の胃袋、恐るべし!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
