

いつの間に・・・!?

わが家のリビングには三人掛けと一人掛けのソファがありますが、
私は三人掛けの方を、あまり使わせてもらえません・・・ (;_;)

私がテレビを見たり本を読んだりするのは、もっぱら一人掛けのソファ。


なぜなら、三人掛けのソファは、常に澤木先生かやすぴーが占拠しているから・・・
(しかも、やすぴーはほとんど不在なので、8~9割方澤木先生の場所になっている)

20111104_01.jpg

20111104_02.jpg

20111104_03.jpg

20111104_04.jpg

20111104_05.jpg


澤木先生が背もたれで長~くなっていたので、「ここぞ!」とばかりに三人掛けソファに移ろうとすると、
ワタワタして落っこちそうになりながらも、背もたれから降りてきて場所を死守する澤木先生。


どうやっても私に譲る気はないようです・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌



いつの間に、そこが澤木先生とやすぴーの「聖域」になったのか・・・

なぜ、私は一人掛けに追いやられたのか・・・



知らぬ間に、澤木先生の手によって、わが家のルールが出来上がっておりました・・・ Σ(゜Д゜;)



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

澤木センセ死守ですか・・・。
なかなか難しそうですね。

…ということは、3人掛けのソファーを
二人+1匹で使うという選択肢などは
皆無ということでしょうか・・・ヽ(´Д`;)ノ


No title

3枚目の澤木先生のお写真、首のところに毛皮の襟巻きしてらっしゃる
ように見える。。。
なんかマダムみたい。
痩せてるのになあ。ふふ。夜の銀座のマダム。

あ、セレンゲティのマダムだった。

思い切って

知らないふりして
死守する澤木先生の上に
どーんと座ってみては??
後がコワイ?

Re: はっぴぃママさん

> …ということは、3人掛けのソファーを
> 二人+1匹で使うという選択肢などは
> 皆無ということでしょうか・・・ヽ(´Д`;)ノ
私が隣に座ろうとすると、プイッっと降りてしまいます。
そして、私がどけるまでソファの周りをグルグル歩き回って
魔方陣を描きながら私に呪いをかけようとします。 ←多分・・・

三人掛けのソファは、現在ほとんどラブチェア状態です。

Re: みつ江さん

そうなんですよ~。
結構モフってるんですよね (*^m^*)

一応、フェイクでなく、リアルファーです ( ̄∇+ ̄)vキラーン

Re: 茶丸ハハさん

夫が冗談で上に座ろうとしたら、
全然避けようとしませんでした。

私の場合は・・・
ソッコーでどけるか、私の尻に爪か牙を立てるかの
どちらかでしょうね (ノ_-;)ハア…

いいんです。
そういう役回りです、私は・・・ (T_T)/~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
