

こんな飼い主・・・

私はイタリアが大好きです(行ったことないけど)。

古い建物が建ち並ぶ狭い路地とか、もの凄く懐かしい感じがします(行ったことないけど)。


なので(?)、イタリア語を話せるようになることが、今の私の夢なのです。

20111108_01.jpg

20111108_02.jpg

20111108_03.jpg

20111108_04.jpg

20111108_05.jpg


2ヵ月ほど前(!)に衝動的に購入した『イタリア語が面白いほど身につく本』。
CD付きだったので、iPod nanoにダウンロードして、いつでも聴けるようにしました。


学生時代、外国語の授業でフランス語を選択するも、ものの見事に玉砕し、
ちっとも身につかなかった・・・という経験は、この際きれいサッパリ忘れて、
「山口在住の日系イタリア人」という設定で、自らのイタリア熱を高めていければ・・・と。


夫や飼い猫にどれほど冷ややかな目で見られようと、希望と妄想を織り交ぜながら、
地味~にやっていこうと思ってます。


Ciao~!



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ふっふっふ

3枚目の澤木先生の顔、可愛すぎる!!!

イタリア語習得の道を歩まれているとは!
ワタシの英語とどっちが上達が早いか、競争ですねっ!(大汗)

へ?英語ですか?
未だ「これはペンです」の世界です。
「ペンです」の世界の人に先生は
ニュースをマル覚えさせようとしています。

えーーーん。完全に落ちこぼれています。
また明日は週一回の英語教室なのに。
水曜日が来るのが早すぎる。


No title

『面白いほど身につく本』
ほんと?
そんなに身につくの?
私はNHKのフランス語口座のテキスト
1ヶ月で見事に挫折

Re: みつ江さん

イタリアは幼い頃から漠然と憧れてましたが、
NHKの『世界ふれあい街歩き』という番組や
みつ江さんのブログ写真を見ていて、
イタリアへの思いがドンドン膨らんでいったって感じです。
だから、ツアーとかではなく、
自力でイタリア中を回ってみたい・・・!

私もまだ「Buongiorno!」な段階で、文章になる前の話です・・・ (;_;)
近隣に英会話教室すら見当たらないので
イタリア語となると、本物のイタリア人を探すしかないかも・・・
(小郡にイタリア人、いるのかな~?)

フランス語同様、名詞に性別がある・・・ってのがクセモノ・・・
フランス語の二の舞にならないよう、頑張ります (;^_^A

Re: 茶丸ハハさん

> 『面白いほど身につく本』
> ほんと?
今のところ、“面白いように身について”はいません (;_;)
ちなみに、イタリア語のほかに
韓国語、ロシア語、フランス語、インドネシア語・・・などなど
7ヵ国語ほどシリーズ化されてます。

ただ、図解が分かりやすくデザインされているので
読みやすい気はします。

って、まだ挨拶程度しか進んでないので
動詞の活用とかの段階でクリアできるかどうかが心配です (;^_^A
なにしろ、私もフランス語で挫折した口ですから・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
