

わが家の流行語大賞・・・!?

今年もあと残すところ1ヵ月余となりましたね。

漢検協会による「今年をあらわす漢字1字」や現代用語による「流行語大賞」が
そろそろ決まる頃です。


今年のわが家は、6月の引っ越しで生活環境が一変。
わが家の流行語は、この引っ越しにまつわる言葉に尽きるかな~・・・

20111111_01.jpg

20111111_02.jpg

20111111_03.jpg

20111111_04.jpg

20111111_05.jpg

20111111_06.jpg


まったく・・・ 遠慮というかオブラートに包むということを知らない澤木先生ですな (;^_^A




東日本大震災で被害に遭われた方たちにとっては、いつ終わりが来るとも知れない厳しい現実に
耐え難い日々の連続だったに違いありません。

今も続く地震や放射性物質の恐怖は、私が想像するよりもっと大きく、
そう簡単に拭いきれるものではないでしょう。


どうか一日も早い復興・再起を、と願わずにはいられません。



今年選ばれる流行語が、少しでも明日へ踏み出す勇気につながる言葉であるといいな・・・と思っています。



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

澤木センセの辞書には
オブラートという言葉が
載ってないのかもしれませんね。

そうか~。一年ってあっという間ですね。
とういことは
私と澤木センセとママ様の付き合いも
だいたい一年っていうあたりかなぁ(・∀・)ノ

復旧、復興が思うように進まないニュースを
見ると本当に心が痛みます。
少しでも早く安心をと、、、願うしかないですね。

さんかく

なんか、澤木先生って、顔が三角ですね。
うちの猫と違うな~。
普通、もっと冬だからモッサリしてるけど、夏と同じ
スタイルの良さだわ。
エジプトで買った猫の土産にも似てるなあ。
ほっそりしてるとこ。

No title

デブジョ....
染み入りますねえ

ウォーキングの成果はいかがですか?
私のジョギングは
既に遠い昔の記憶になっております

Re: はっぴぃママさん

そもそも、澤木の辞書には
「ごはん」「かわいい」「やすぴー」くらいしか
載ってないんじゃないかな~・・・
ほとんど自分に都合のいい語句ばっかで。

> 私と澤木センセとママ様の付き合いも
> だいたい一年っていうあたりかなぁ(・∀・)ノ
一年ちょっとってとこでしょうか・・・ (*^_^*)
ずっとお付き合いいただいて、ホントありがたいです m(_ _)m
これからも、よろしくお願いいたします (=゚ω゚)ノ

Re: みつ江さん

これでもちょっとは冬毛に換わったんですけどねぇ・・・ (;^_^A
首から胸モフあたりは、少しモッサリしたかも・・・

でもまぁ、劇的な感じで冬仕様にはならないので
冬場の澤木は、私が見ても寒々しい感じがします (T_T)

Re: 茶丸ハハさん

ここ2週間ほど、かかと痛がブリ返して養生しております (;^_^A

ただ、ウォーキングだけではなかなかヤセないってのが
正直なところです。
やっぱ筋トレとかもしないと・・・

てか、食べる量がちっとも減らないってのが
最大の要因ではあるのですが・・・ (*^m^*)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
