

飲みたガール・・・

17日にボジョレー・ヌーヴォーが解禁されましたね♪

みなさんはもう飲まれたでしょうか?


私は「やすぴーが帰ってきてから・・・」とも思ったんですが、
スーパーの隣に酒屋さんが“偶然”あったもんで、
つい、フラフラ~っと入ってしまいました (;^_^A

20111119_01.jpg

20111119_02.jpg

20111119_03.jpg

20111119_04.jpg

20111119_05.jpg

20111119_06.jpg


ヌーヴォー独特のフルーティーな味わい・・・

呑んべぇにはたまらない、一年ぶりのお楽しみですね~♪ o(>▽<)o



今回買ったのは、ブルゴーニュでは珍しい女性醸造家・ローランス・ダネルが手がけたというヌーヴォーです。



ヌーヴォーってワインの試作的なものらしいですね。
その年のワインの出来を占うためのもので、短期間で作られるとか・・・

だからとってもフルーティーなんですね~ (*^_^*)



そうそう、ボジョレー・ヴィラージュってご存知ですか?
ボジョレー地域の中でも、さらに厳しく基準を定められた畑で採れたブドウを使ったワインが
「ボジョレー・ヴィラージュ」として認められるのだそうです。

その「ボジョレー・ヴィラージュ」のヌーヴォーを、今回は飲んでみたってワケですよ (*^m^*)



ん~、小難しいことは分かりませんが、
今年も“うまうぃ~”ヌーヴォーが飲めたってことで・・・

遠く宮崎の地で巡業中のやすぴーに、謝謝~! (^ε^)-☆Chu!!



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)/

澤木先生、物凄~く飲みたそうですね(≧∇≦)
実はワインにお詳しかったりして!
澤木先生ならあり得そうですo(>▽<)o
美味しいワイン!
私も落ち着いたら飲みたいなぁ!(^^)!

No title

澤木センセ、ずる~い!って顔してます!
実は、そのザラザラな舌で
ワインを味わうのかもしれませんよ~!

澤木センセのママ様お詳しいですね!
ボジョレーは今年は頂きませんでしたが
頂いたワインを飲みましたよ。
私はお酒が弱いので・・・
いつも行きつけのソムリエさんが進めてくれる一杯だけです。

やすぴーさん今は宮崎なのですね~(・∀・)ノ
帰ってきたら二人で、、、違う違う!
二人+1先生で乾杯してみては?(ノ´∀`*)

Re: Dear'sマミィーさん

一人で飲んでると、澤木の視線が「一人で何楽しんでんのよ~!?」
って言ってるように思えて・・・ (;^_^A
(これって罪悪感?)

私、ワインにはちっとも詳しくないんですよ~ (*^m^*)
ボトルの説明書きとネット情報で知ってるくらいです。

ただ飲めれば・・・ってヤツです ┐( ̄ヘ ̄)┌

Re: はっぴぃママさん

夫が帰ってきたら、またボジョレーを楽しみたいと思ってます。
(今度は別の種類を)

・・・と、なんやかんやと飲む理由をつけたりして (;^_^A

宮崎土産を楽しみに(夫の帰宅より土産・・・)、
今日も酒屋に足を運ぶのでした・・・ ( ̄∇+ ̄)vキラーン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
