fc2ブログ

その症状は・・・

澤木先生の冬用ハウスは、中にフリースを二枚重ねでを敷き詰めているので、
澤木先生が中にいるときに手を入れると、もの凄く暖かいんです。

ただ暖まりすぎるのか、時々ハウスを飛び出してきては
いきなりカウンターにお腹をくっつけるようにして寝そべります。

その姿はまるで・・・
サウナで限界まで我慢して、水風呂に飛び込む人間のようです。

20111126_01.jpg

20111126_02.jpg

20111126_03.jpg

20111126_04.jpg


まぁ、澤木先生も更年期な(?)お年頃ですから・・・
(猫に更年期障害はあるのか?)


・・・てか、この調子だと「ワン暖フルヒーター」の出番は、まだ当分なさそうですな~。

澤木先生も節電モードってわけですか (*^m^*)


そのうち短毛から長毛になっていって、ソマリに変身するんじゃなかろうか・・・
(一粒で二度美味しい・・・的な?)



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)/

今年の冬も暖かヌクヌクに暮らせそうな澤木先生ですね(^-^)
澤木先生の長毛のお姿も見てみたいような!(^^)!

No title

そういえば首周りのマダムの襟巻きが
より立派になってきているような??

Re: Dear'sマミィーさん

長毛だと、シャンプーし甲斐があるな~・・・なんて (;^_^A

そうそう、なかなかお見せできてないのですが、
足の肉球の間から生えている毛が結構な長さになってるんですよ~!
ダッシュとかすると、その毛ですべるみたいで、
フローリングの上でツルッツルしてます・・・ (゚m゚;)

Re: 茶丸ハハさん

確かに、胸モフ度は増してる気がします・・・ (゚m゚;)
このままここだけが発達すると、
やがてライオンのタテガミのようになるのかしらん (;^_^A
う~ん、見てみたいような、見てみたくないような・・・

No title

そんなにあったかいのですか?
うちもフリース+アンカの上で寝てますが、
結局、朝方は暖をとりに布団に入って来ます。
寒がりっぽい先生だけど、結構耐寒性高いのですね!?

Re: みつ江さん

ハウスの中は結構な暖かさです。
できることなら私も入って寝たいくらい。

澤木はDNA的には南半球体質ですが、
生まれ育った環境で北半球体質に適応しつつあるのかも・・・
足裏のモッサモサの毛が、その証し・・・!?
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR