

危険なアイスクリーム・・・!?

スイーツのカップの蓋をピリリと剥がす音には、とても敏感な澤木先生。
スイーツの中身に関係なく、とりあえずトコトコとやってきて「くれるの?」ってな顔で目の前に座って、
ワンスプーンのかけらが差し出されるのをジッと待っています。


ただ、アイスクリームは匂いにつられるものの、あのひんやり感が苦手なのか、
鼻先をアイスに近づけてクンクンするだけで、冷たい塊に自らのベロを使うってことはありませんでした。

しかし・・・
やはり7歳になって大人になったのか、苦手だったアイスも、最近は自らペロペロとなめるように・・・

20111129_01.jpg

20111129_02.jpg

20111129_03.jpg

20111129_04.jpg

20111129_05.jpg

20111129_06.jpg


何事も経験・・・ ってことで (´艸`)



ちなみに、私は「牧場しぼり」が好きです。

けど、うちの周辺のスーパーには置いてないんですよね~ (;_;)
(「牧場しぼり」に限らず、いろんなものがない・・・)




ところで・・・
相変わらず、いまだにカメムシ被害が続いているわが家。

乾いた洗濯物は一枚一枚はたいて取り込んではいるのですが、それでも紛れ込んでいるカメムシ・・・


先日も、早朝練習のために暗いうちから出かける準備をしていたやすぴーの部屋から、
「うわ~ッ!!」という悲鳴が・・・

薄い意識の中で、その悲鳴を聞いていた私。

どうやら靴下を履こうとしたら、足の指が中にいたカメムシに触れたらしい・・・


プププッ! 笑える・・・ (*^m^*)

けど、捕まえても捕まえてもやってくるカメムシに、私もやすぴーも、いい加減我慢の限界が・・・


貴重な晴れの日も、カメムシの襲来をかわしながら洗濯物を干してるなんて、
ホント、頭にくるッ! (#-_-)

・・・ムシコナーズとか、カメムシに効くのかしらん?



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー、アタクシ、ジェラート王国に住んでおります。
家の近くには、地元民も集うジェラート店が数軒あります。

しかしっ!
世界で一番おいしいアイスは、ハーゲンダッツバニラ味だと思う。
その滑らかさ、奥深さ。
大量生産とは思えない。
高いからスーパーで安売りの時しか買えないです。。。

Re: みつ江さん

私もハーゲンダッツ、好きです♪
広島の並木通りにあったハーゲンダッツのお店も
夫や友だちらと飲んだ後に、よく寄ってました。
(ちょうど2年前、閉店の日にも行きました)

「牧場しぼり」はグリコの製品で、
濃厚な牛乳の味がします♪
もともとグリコのアイス(バニラ系)の味は私好みだったので、
「牧場しぼり」を初めて食べたとき、「これだ!」って思いました。

日本にお帰りの際は、ぜひお試しあれ!

こんばんは(^^)/

澤木先生!
面白すぎです((●≧艸≦)プププッ
笑ってしまってスミマセン。。。
でも、人間もなるんですよ!アイスクリーム頭痛とか、かき氷頭痛(^^)
ハーゲンダッツのお味は、どうでしたかぁ?(^-^)

Re: Dear'sマミィーさん

ハーゲンダッツ、どうやらお気に召したようです。
やっぱり7歳にもなると、いろいろと試してみたくなるのかも・・・
ただ、プリンほどにはガッついてませんでしたけど (^m^)

さては、アイスクルーム頭痛を警戒したか・・・!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
