

気になる・・・?

今朝は冷え込みも一段と増して、そぼ降る雨はみぞれ混じりです。

いよいよ冬の到来ってとこでしょうか。



寒さがつのるごとに、澤木先生の「動かん度」も徐々に高まり、
私がリビングにいない間は、ずっとハウスにこもりっきり。

ジャラシやオモチャで誘ってみるも、動くのはシッポと視線のみ・・・

20111209_01.jpg

20111209_02.jpg

20111209_03.jpg

20111209_04.jpg


澤木先生のお腹やわき腹、肉球の匂いは、私にとっては癒しのアロマそのもの。

でも、熟成させるのはいかがなものかと・・・


2週間ほど前の爪切り大騒動以来、あんまりブラッシングをさせてくれなくなったので、
グルーミング時に自分の毛を飲み込んでるようで、最近よく毛玉を吐いてます。


ヘアボール用のエサも混ぜてみるんですが、キレイに残してるし・・・


やっぱり、シャンプーで抜け毛を取り除かないとダメかな~。

けど、シャンプーのたびに抜け毛がスッキリして、少しホッソリしちゃうので、
冬場のシャンプーはできるだけ控えたいんですが・・・


しゃ~ない。
サイエンスダイエットのヘアボール肉缶、買ってくるか・・・



なんか、いいようにパシリにされてる気がする (;_;)



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

澤木先生、こうしてみると、赤猫のようだけど、全然別の種類だなあ。
澤木先生は小郡なのですか。
秋芳洞行く時の新幹線の停まる駅ですよね。
何年も前だったから覚えていないなあ。。。
海沿いではなかった気がする。。。
カルストセンベイ買って食べた記憶が(結局食べた物しか記憶にない)

No title

大丈夫!大丈夫(・∀・)ノ
かなり熟成させちゃっても!
うちもはーちゃんをお風呂に入れたの
ほんの数回です…それもどうかと…(^^ゞ
ブラッシングは嫌がらないので助かります。

クリスマス、やすぴーさんはお仕事ですか~。
大変ですね~。
澤木センセとの2ショットのクリスマスの
画像も密かに楽しみな私((´^ω^))…

No title

熟成臭 ズパリダイスキです
それにシャンプー ダメージが大きいみたいなので
シャンプーあんまし してません
ペット用ウエットティッシュで充分!

Re: みつ江さん

そうです、新山口駅のあるとこです。
広島にいた頃は遠くて行く気がしなかった秋芳洞も、
小郡からだと30分ほどで行けちゃいます。
(夏に一人で行ったら、意外と近かった)

けど、ホント何もないです。
カフェもなければ、ファッションビルもない。
時間つぶしに入れるようなとこが一つもない・・・
どこに行くにも車がないと不便なところです (;_;)

Re: はっぴぃママさん

確かに家猫はそんなに洗ってやる必要はないのかもしれませんが、
澤木の場合、お風呂に入るのが好きなので、
換毛期以外でもシャンプーがてらお風呂に入れてやります。

はーちゃんの見事な縞模様は、
やはりブラッシングの賜物でしたか・・・ ( ̄∇+ ̄)vキラーン

Re: 茶丸ハハさん

臭いはそれほど気にならない(というか、どっちかっていうと好き)けど、
抜け毛が・・・ (゚m゚;)
以前は毎朝ブラッシングしてたんですが、
最近はブラッシングを嫌がるようになってしまって・・・
お風呂は嫌がらないので、
季節の変わり目にシャンプーしてます (;^_^A
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
