

Winter Song・・・

今、わが家の周りやウォーキングコースの木々は、紅葉真っ盛りです。

特にウォーキングコースは、紅葉の落ち葉がびっしりと敷き詰められ、
まさに“落ち葉の絨毯”状態です。

20111212_01.jpg

20111212_02.jpg

20111212_03.jpg

20111212_04.jpg

20111212_05.jpg

20111212_06.jpg


Winter Songといえば、私は「DEPARTURES」(globe)かな~♪
か、「足音」(槇原敬之)だなぁ・・・


そういえば、昨夜の『EXILE魂』(TBS系列)で「クリスマスに聴きたい曲」ってのをやってましたね!

年代別に、その曲にまつわる映像も流れたりしてましたけど、
私の青春ドストライクな1990年代は、やっぱメイクやファッションがすごい・・・

社会人になってからは写真を撮ることはあっても被写体になることは少なかったので、
当時の自分のバブルっぷりを、今となってはうかがい知れませんが、
たま~に、こうしてテレビやカラオケの映像で当時の流行を目の当たりにすると、
ちょっとビビりますね・・・ (;^_^A


そうそう、もうかなり前に処分したやすぴーのスキーウェアも、かなりのモンでしたな・・・



ただ歌に限っては、昔歌ってた流行歌の方がいいように感じるんですけど、
これって、やっぱり年のせいかしら・・・ (゚m゚;)
(とか言いつつも、AKBとかK-POPとかダウンロードしまくっている私・・・)



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウインターソングのことはわかりませんが、7,8年前フランスの
夏山にスキーしに行くまで、雪山見たことがありませんでした。
だって、スキーしたことなかったんじゃけん。(急に広島弁)
中国山地も大山もその頃は行ったことがなかったんよ。
関西の友人にもびっくりされたけど。
関西の人は長野とかスキーに行くらしいですね。


Re: みつ江さん

鳥取県民の誇り(?)、大山がありがなら、
スキー場でのスキー、私もやったことないです。
「鳥取出身なのに?」と聞かれることがありますが、
冬になれば辺り一面雪なのに、わざわざスキー場まで行って
雪を見なくても・・・ って感じです。
おまけに高所恐怖症なので、リフトに乗れない・・・

・・・けど、フランスの夏山でスキーなんて、
ものすごくオシャレ~!
フランスの夏山といえば、「ツール・ド・フランス」の
イメージですが・・・
夏にスキーできるとこが、あるんじゃねぇ~・・・(広島弁返し!)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
