スポンサーサイト


留守番の心配は・・・

明々後日の18日(日)に「第31回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会」(通称:全日本実業団女子駅伝)が
宮城県で開催されます。

やすぴーの所属する“チームU”も、この大会に出場するため、撮影を兼ねて応援に行ってきます。

20111215_01.jpg

20111215_02.jpg

20111215_03.jpg

20111215_04.jpg

20111215_05.jpg


東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県の復興につなげようと、
今大会は、開催地を昨年までの岐阜県から宮城県に舞台を移し、
「復興祈念大会特別枠」12チームを加えた33チームが出場する駅伝レースとなっています。

松島町中央公民館前を12時10分にスタートし、国道45号線を南下。
仙台市陸上競技場までの6区間、42.195kmのコースをたすきでつなぎます。



新山口から片道約7時間。初めての東北への旅・・・

澤木先生には申し訳ありませんが、三日間お留守番をおねがいします。


ブログの更新は・・・
澤木先生がやってくれれば大助かり(かつ大ニュース)なのですが、
ま、そういうわけにもいかないので・・・ その間ちょっとお休みです。


メディアを通してではなく、私自身の目と耳と心で、宮城の人たちの「今」を感じたい。
そして、わずかながらでも悲しみや復興への思いが共有できれば・・・


宮城で一つでも多くの「絆」に出会えるといいな、と思っています。



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週から仙台なのですね。
撮影&応援で活気付けてきてください!

澤木センセは
ど~んって、やっぱり寂しいのね~((´^ω^))…
お留守番の間どんななのかしら?
窓から覗いてみていたい…。←怪しまれるか(^^ゞ

こんばんは。

お気をつけて行ってらしてください(^-^)

澤木先生、寂しいですねぇ。。。
お近くでしたら、お世話をさせて頂きたかったです(*^_^*)

No title

今のお住まいからけして近くはない仙台までお出かけになるのですか.
私自身は本当にごく僅かの募金に応じただけで,その後なにもしていませんでした...
お志に脱帽します.

どうぞお気を付けて行ってらしてください.

No title

先生、一人でお留守番できますか?
ちょびっと心配です。

仙台。
今、一番行ってみたいところかも。
震災後から、スコップ団を応援しています。
ここの団長さん、ホントにすごい人。
東京だけが全てじゃなくて、地方にも凄い人がいっぱい
いるんだなあと思いました。
3月11日位から、ブログ読むと2日位かかるけど、
泣きます。励まされます。
これ読むと仙台にはいいお店が沢山有りそうなので、
被災地でいっぱいお金を使ってあげてくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/cheapdust

Re: はっぴぃママさん

私の大声くらいでは、戦力にならないかもしれませんが、
沿道で、地元の人たちと一緒に大きな声援を送りたいと思います。

留守番の澤木の様子、私も気になります・・・
(何せ、二泊三日の留守番は初めてだから)
こういうときに、ペット観察用のカメラとかいいかも。
けど、もしも部屋を荒らされてるとこなんか見ちゃったら、
飛んで帰りたくなっちゃうかも・・・

いい子して待っててくれることを祈るのみ・・・デス (;^_^A

Re: Dear'sマミィーさん

片道7時間はさすがに大変ですが、この時間も旅のうち。
私にとって東京以北は未踏の地(陸路では)なので、
車窓など楽しみながら行こうと思います。

> お近くでしたら、お世話をさせて頂きたかったです(*^_^*)
お気持ち、とても有り難いです m(_ _)m
ただ、飼い主にもなかなか理解不能な澤木ですので、
きっと多大なご迷惑をお掛けしてしまうことでしょう・・・ (;^_^A
(なので、ペットホテルにも預けられない・・・)

ま、一人が気楽な澤木のこと。
のんびり待っていてくれることでしょう。

Re: トラの父さん

志というほど立派なものではありませんが、
私も募金程度のことしかできていなかったので、
こういうこと(駅伝)でもなければ、
宮城には行くこともなかったでしょうから
駅伝に便乗する形ながら、被災地を応援できればいいナ、と思います。

強くて温かい「東北人魂」に触れてきます!

Re: みつ江さん

私も、澤木のことチョビット心配です (;^_^A
けど、まぁ気楽にやっててくれると思います。

東北は私にとって未踏の地なので、
訪れること自体、とても楽しみです。
震災の爪痕は、まだ至る所に残っているようで
ガッツリとボランティア的なことができれば
一番いいのでしょうが・・・

「スコップ団」ブログ、読みました。
ただただ頭が下がります。
震災直後に多くの建築・土木関係の方々が被災地に駆けつけて
瓦礫の撤去作業やお風呂を手作りされてる映像を見ました。
こういうとき、何の技術も資格も持っていない自分を
情けなく感じました。
けど、技術や資格じゃなく、「思い」なんだな・・・って
スコップ団の方たちを見て、そう思いました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
