

おかげ様で・・・

先週の土曜日から三日間、澤木先生にお留守番を頼んで、
「全日本実業団女子駅伝」の応援に行ってまいりました (^O^)/

幸い天気も申し分ないほど良く、雪もほとんど目にすることはありませんでした。
(むしろ、途中山陽新幹線の中から見た京都の方が、メチャクチャ積もってた・・・)


20111220_01.jpg

20111220_02.jpg

沿道は全国各地から宮城入りした各チームの応援団と、多くの地元の人たちで、
ものすごい応援パワーがあふれてました。


私もギュウギュウ詰めのJR仙石線に乗って、1区・3区・5区・6区の応援に走り、
他チームの応援に負けじと、大声を張り上げました (>|0|<) ガンバレ~!


新チーム体制になってからの約8ヵ月、厳しくて苦しい練習&合宿に頑張って耐えてきた選手の
素晴らしい走りで、我らが“チームU”も15位以内という目標を達成!

ホント、よく頑張ったー!! o(≧▽≦)o


来年も、また宮城に行きたいジョ~!!


20111220_03.jpg

20111220_04.jpg

20111220_05.jpg



二泊三日の宮城の旅で、できるだけ多くの場所を見て回りたかったのですが、
西日本に比べて日の入りが早いというのを計算に入れておらず、
結局観光できそうなまとまった時間がとれたのは、三日目の午前中のみ。

13時半過ぎの新幹線の時間までの3時間半を、やすぴーと二人で観光することに。


駅伝のコースにもなっていた松島海岸あたりを散策しました。

20111220_06.jpg
JR仙石線の松島海岸駅のほぼ向かいにある「マリンピア 松島水族館」。比較的被害の少なかった松島ながら、
それでもやすぴーの背丈とほぼ同じくらいの津波がきたらしい


20111220_07.jpg
文字通り小さな「松の島」がいくつも海面に点在している。同じように島がいくつもある瀬戸内海の風景とは趣きが違って美しい。
そして、地元の食事処には「元気です、松島!」の看板が。不屈の東北魂を見たようで、熱いものがこみ上げてくる


20111220_08.jpg
海岸線に沿って走るJR仙石線の車窓からは、国道45号線の脇に残る津波の爪痕が

20111220_09.jpg
【おまけ】 往路の東海道新幹線の車窓から見た富士山と静岡の茶畑。生のMt.Fujiを見るのは初めてなので、
めちゃくちゃテンションが上がりました! この辺に住む人たちは、毎日こんな富士山が見られるなんて・・・



山口~宮城、新幹線でも片道7時間は、渡り鳥もビックリ(!?)の移動距離でしたが、
でもやっぱり行った甲斐がありました!


お一人さまで堪能した仙台の夜。
極厚の牛タンも、定義山の三角揚げも、地酒の熱燗も、大大大満足ッ!


絶対来年も行くぞ、宮城ッ!



っと、そのまえに・・・

今日から4日間、やすぴーは年に一度の連休なので、墓参りがてら福岡の実家に帰省しま~す!
(10月の義父の1周忌法要にも帰れなかったので・・・)

今度は澤木先生も一緒ですぞ~い!



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

牛ターン

ふっ。やはり。
先生が暗闇のお留守番の最中に、牛タンを食べていたんですね。
お疲れ様でした・

カメラ変えたんですか?なんだか鮮明。
澤木先生の毛並みが特に鮮明です。

No title

お帰りー
と 今度は福岡っ
移動距離ハンパないですねえ

もしや ドライブ?
もしや 澤木先生のおおはしゃぎ見れる?

No title

お帰りなさいです!
澤木センセ、相当暇を持て余してたようですね(・∀・)ノ

牛たん食しましたか!
美味しいですよね~(ノ´∀`*)

と、今度は福岡忙しいですね!
いってらっしゃ~い!
澤木センセお留守番じゃなくって良かったね(*´ω`*)
いっぱい、人見知りしておいで~(^^ゞ

Re: みつ江さん

テヘッ (*^m^*)
牛タンは2日目の夜と、3日目の昼に食べました。
極厚の牛タン、最高です!
一緒についてる白菜の浅漬けと青唐辛子の味噌漬けも
牛タンとマッチしてて・・・
やっぱり名物は地元で実際に食べるに限りますな・・・

> カメラ変えたんですか?なんだか鮮明。
> 澤木先生の毛並みが特に鮮明です。
カメラは変えてませんが、露出がオーバー気味だったかも。
あと、いつもは望遠で撮ることが多いんですが
(近づくと逃げてしまうので・・・)
このときは標準レンズで撮りました。

Re: 茶丸ハハさん

ほぼ本州縦断・・・でした。
7時間も新幹線に乗ってるのは
さすがに疲れました・・・
(欲を言えば、「はやぶさ」に乗りたかった)

> もしや 澤木先生のおおはしゃぎ見れる?
わが家から夫の実家(福岡県行橋市)まで1時間半余り。
残念ながらケージから出してもらえなかった澤木です・・・
けど、「出せー、出せー」とケージの止め具を
爪で引っ掻きながら吠えてました (;^_^A

Re: はっぴぃママさん

澤木にとっての二泊三日は、飼い主の心配もよそに
意外と平気だったみたいです・・・
3箇所の餌場も順繰りに食べて回ってました。
けど、私は澤木が気になって気になって・・・
やっぱりペット用の監視カメラ、いるかも (;^_^A

仙台の牛タン、侮れません!
ホントに美味しかったです!!
もう、いつものヒラヒラな牛タンは
食べられないかも・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
