スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せのひととき・・・?

昨夜は久しぶりにパスタを作りました。

やすぴーの好きな、くっさ~いゴルゴンゾーラチーズを使った、クリームパスタです。

20100909_01.jpg

味付けはゴルゴンゾーラの塩味と臭味(風味)だけで作れるので、とても簡単です。
ベーコンときのこがよく合います(今回はトッピング用にエリンギを使いました)。

[ゴルゴンゾーラのクリームパスタ(フェットチーネ)]
<材料> パスタ(今回は平打ちパスタ)、ゴルゴンゾーラ:60~80g、生クリーム:1パック、ベーコン、エリンギ、にんにく:1片、スプラウト(トッピング用)、塩・あらびきコショウ、オリーブ油

<作り方>
①フライパンにオリーブ油をひき、スライスしたエリンギを並べて焼きつける
②エリンギから水分が出てきたら、みじん切りのにんにく1/2片を入れて香りづけし、塩・あらびきコショウで軽く味をつける(別皿においておく)
③フライパンにオリーブ油を足し、ベーコンを炒める(このへんでパスタを茹で始める)
④みじん切りのにんにく1/2片を入れて香りをたたせたら、生クリームと角切りのゴルゴンゾーラを入れる(生クリームを沸騰させない)
⑤少しの塩で味を調える(ゴルゴンゾーラの分量によって調節する)
⑥茹で上がったパスタをフライパンに入れてソースを絡める
⑦皿にパスタとソースを盛りつけ、その上にエリンギとスプラウトを飾る

パスタは平打ちのフェットチーネを使いましたが、ペンネなどのショートパスタでも合います。

私は麺類が大好きなので、パスタは割とよく作りますが、最近は私のダイエットと、やすぴーの中性脂肪撲滅のため、ご飯食が中心でした。
やっぱりパスタ、ウメ~!


そして、澤木先生の食卓にも変化が・・・。
猫の体型上、食べるとき食道が水平になるので、食べ物が逆流しやすいとのこと。
フムフム・・・ 澤木先生ももしかしたら、それが原因かも・・・

ということで、急遽有り物で用意した澤木先生の食卓です。
しかし、足が長すぎて食べる位置がちょっと高いかも。

20100909_02.jpg


澤木先生から環境改善の訴えが起こる前に、なんとか対策を講じなければ・・・。

それまでは、澤木先生、ファイトですっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

基本的に臭いもの好きです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。