

野猿、とうとう激写・・・!

年の瀬もまさに大詰めといった12月30日――。

ベランダ向こうの山の木々が不自然に揺れ、何やら怪しげなる物体が・・・!


20120103_01.jpg

20120103_02.jpg


慌ててカメラ片手にベランダへ走り、悠然と歩き回る野猿を激写(?)!!


そのころ澤木先生は・・・

20120103_03.jpg

20120103_04.jpg

20120103_05.jpg

20120103_06.jpg


冬毛に換わっているからか、丸っまるとした大人の猿2頭と子猿が1頭。

さすがにアパートの中まで入ってくることはありませんでしたが、
以前民家の台所に侵入して、炊飯器を開けてご飯を食べてた・・・って話を聞いたので、
ちょっとワクワク、ドキドキ・・・


この辺りの山はドングリや栗の木が多く自生しているので、
冬前にはたらふくドングリや栗を食べたはず。


人里ギリギリまでやってくるとは、やはり人の食べ物の味を覚えてるのかも・・・


ちょうど前日にNHKで『Hot spot 最後の楽園』をやってましたが、
さすがにここいらの野猿は温泉に入ることはないでしょう・・・


いや、炊飯器からご飯食べてたくらいだから(ホントの話か?)、
お風呂にだって入っちゃうかも・・・



こうなったら、福山雅治に負けじと
小郡猿(勝手にネーミング)の進化でも撮影してみるか・・・?



炊飯器を開けたり風呂につかる野猿の写真が撮れたら、
フライデーより先に、まずコチラで紹介しますね♪



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに猿いるんだああ
小猿 カワイイっ
では 次は熊ですね

Re: 茶丸ハハさん

姿を見せたのは3頭でしたが、
声を聞くと、かなりの数いるようです・・・

く、熊は・・・ が、頑張ってみます・・・

No title

澤木センセ、ママ様、やすぴー様
遅ればせながら
明けましておめでとうございます!

澤木センセ、年始早々飛ばしてますねー!!
きゃはは!

野猿…炊飯器の開け方を知ってるとは
冷蔵庫の開け方も知ってるかも…。
どうぞ、気をつけてください((´^ω^))…

Re: はっぴぃママさん

はっぴぃママさん、明けましておめでとうございます。
今年もママさんとはーちゃんに、たくさんの幸せが訪れますように!

うちの周辺の野猿たちは、雪が降ると里に降りてくるのかも。
昨日も、もの凄い数の猿たちが木々を飛び交ってました。

もし、わが家の冷蔵庫を開けられたら・・・
申し訳ないほど何も入ってない冷蔵庫に、
きっと愕然とすることでしょう・・・
(逆に何か入れといてくれるかも・・・)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
