スポンサーサイト


隠れた真実・・・

20120107_01.jpg

20120107_02.jpg

20120107_03.jpg


引っ越しのときに、小説類と一緒に漫画もかなり処分(BOOK OFFへ)したのですが、
たまにしつこいくらい何度も引っ張り出して読み返すこともあり(小説も漫画も)、
思い入れのあるものは一緒に山口へ持ってきました。


漫画といえば、学生の頃は『ときめきトゥナイト』や『シティ・ハンター』なんかを集めてましたね。
大人になったら、20巻は優に超えるものを買い集めてました。
『H2』『犬夜叉』『らんま1/2』『有閑倶楽部』『動物のお医者さん』などなど・・・
(他にもシリーズものじゃない単行本も・・・)


活字だけの小説は、自分でいろいろ想像しながら楽しめるので、それはそれで面白いですが、
漫画は単純で、何も考えずに楽しめるのがいい。


寝付けないときや不安なときなんかは、お気に入りの漫画を引っ張り出して読んでますね。
(あと、トイレに持っていったりして・・・)


ただ、最近の新しい作者とか全く知らないので、どんな漫画が流行ってるのやら・・・



なんか面白そうな漫画、ありませんかねぇ・・・
(できれば少年漫画で・・・)



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は最近は全くといって漫画と縁のない
はっぴぃママです(^^ゞ

でも、うちの人が意外とマンガ好きで
「美味しんぼ」や「こち亀」、「エンジェルハート」「花の慶次」
「ケロロ軍曹」などがズラリですよ。
「H2」が好きなら「クロスゲーム」も好きかもよと言っていました。 
私は何のことやら…(-_-;)ナハハ

ちなみに最近はマガジンに載ってる
「アゲイン」という漫画を集め始めたようです(*゚∀゚)ノ

No title

あけましておめでとうございます!!
漫画面白いですね!ときめきトゥナイトって、やっこちゃんっていう
女の子がでてくるやつですよね?
こっちでは、アニメやってて、何故かミーチャという名前だったなあ。
漫画あんまり読まなかったのだけど、前回帰った時、
土地柄?セイントお兄さんと
テルマエ・ロマエを買って帰りました。

Re: はっぴぃママさん

「美味しんぼ」は料理好きな後輩(男子)が
バイブルのように扱っていたのを思い出します・・・
鳥取県のお好み焼きに砂丘の砂が入ってたのには、
正直「ショボボ~ン」としましたが・・・ (入ってるわけがない!)
「エンジェルハート」は、買い出しがてら行くラーメン屋さんで
今読んでる途中です! (まだ3巻あたりをウロウロしてる・・・)

「アゲイン」、ネットで試し読みしてみました。
絵もウマいし、ちょっと読んでみたくなりました。

Re: みつ江さん

あけましておめでとうございます m(_ _)m
今年もよろしくお願いしますね!

「ときめきトゥナイト」って単行本とアニメで
設定が少し違うんですね・・・
(私自身も20年以上前の話で、かなり忘れてるけど・・・)

「テルマエ・ロマエ」、去年コンビニで買って読みました!
今度、阿部寛主演で実写版の「テルマエ・ロマエ」をやるらしいけど・・・
ローマ時代の風呂をめぐって日本にタイムスリップってのが
思いも寄らない設定で面白いですよね~!
実写版も、阿部寛のローマ人っぷりが楽しみかも・・・

No title

ときめきトゥナイト懐かしいいいいい!
私もりぼん読んでたーー!

あと、こないだ部屋片付けてたら
鈴木由美子作、「いけいけバカ女!」という
なんともバブル時代の漫画が出てきました…
けどこれ、おもろいんです。

少年漫画で一押しはやはり
進撃の巨人でしょう!
残酷系、大丈夫だったらだけど…^^;
あと、ジャンプの銀魂!
下ネタいけたらだけど…
って私のチョイスって一体ww

Re: フミカフさん

一昨日、最寄りの書店に行ってみたんですが、
皆さんが勧めてくださるものがないんですよね~・・・
しかも、不朽の名作(?)の数々も置いてない。
(「スラムダンク」は途中からしかない)
一応チェーン展開してる書店なんだけど・・・

やっぱネット購入しかないのか・・・
大人買いしてしまいそうで怖い・・・!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
