

大吉な初詣・・・

年が新たまったと思ったら、もう一週間も経ってしまいました。
年を取ると、日がたつのもあっという間・・・


さて、日曜日はやすぴーが久々の休みだというので、前夜はいただきものの「魔王」を酌み交わしながら
のんびり、まったりの夕餉をいただきました。

20120109_01.jpg
食卓にはカルボナーラ、鶏の唐揚げ+ポテサラ、さつま揚げ・・・ 食べたい物を並べただけ?


久々の「魔王」、五臓六腑に染み渡りました~・・・


そして昨日、合宿中に風邪をひいてダウンしていたやすぴーを半ば強制的に引きずり出して
防府天満宮に初詣してきました。

20120109_03.jpg

20120109_04.jpg

20120109_05.jpg
おみくじは「大吉」。年始に思いっきり“運”を使ってしまった気が・・・


3連休とあって、まあまあの人出でしたね。


福岡の太宰府天満宮よりは少し小規模ながら、それでも出店もまだ残っていて、
初詣気分を味わうのには十分でした。


お賽銭を奮発して(?)505円入れ、今年の健康と多幸をたらふくお願いしました。
(そのおかげか、おみくじは大吉!)



20120109_06.jpg


あさっての11日には健康診断があります。

少しでもダイエットしておこうと思っていたけど、年末年始のドサクサでウヤムヤに・・・



今までは不思議とどこも悪いところがなかった(体重以外・・・)けど、
そろそろ、問題が生じてくるかも・・・



今年後厄のやすぴーのトバッチリが、私にやってくる可能性もある・・・!?

あさってに向けて節制しなければ・・・


がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわーい
高カロリーな面々
美味しそうだけど。。。やばい?

Re: 茶丸ハハさん

ズバリ、「メタボメニュー」です~!
トリ唐は、まさにデブの必須アイテムですな・・・
さすがにたくさん作りすぎて、
トリ唐とさつま揚げは2日がかりで食べました・・・

No title

先日もイタリアンに練り物かまぼこだったけど、今回も
イタリアンに練り物ですねっ!
いえ、イタリアンは食い飽きてるためどうでもいいんですけど、
そのさつまあげおいしそうだっ!
ああ、さつま揚げ、いいなあ~~!
高そうですね。
ちょこっと炙ったりしたらますます美味しさアップですね。

No title

からあげ、美味しそう~!
の前に、大吉おめでとうございます。
私、、、お賽銭、55円じゃ少なかったか^^;

私、2月に10年前に働いていた職場の知り合いが
定年になるので、送別会におよばれしています。
誰だかわからないと言われそうですよ~!!(だって+10㌔以上)

澤木センセのママ様、私も頑張りますからね!!
一緒に頑張りましょう(・∀・)ノ

Re: みつ江さん

さつま揚げも頂き物でして、今回は魔王とさつま揚げが主役だったんですが、
ボリューミーな唐揚げとカルボナーラの存在感に
さつま揚げが悲しい脇役になってしまいました・・・

けど、甘めのさつま揚げ、めちゃくちゃ美味しかったです~!
(チーズ入りとか、サツマイモ入りとか・・・)

やっぱ練り物好きだわ・・・

Re: はっぴぃママさん

おみくじの運も金次第・・・!?
けど、おみくじの大吉程度じゃ年末ジャンボの一等当選は
到底無理だったみたいです (;_;)
(9000円分買って、当たったのは900円・・・)

> 私、2月に10年前に働いていた職場の知り合いが
> 定年になるので、送別会におよばれしています。
> 誰だかわからないと言われそうですよ~!!(だって+10㌔以上)
2月ならまだ間に合いますッ!
頑張れば5キロ減はいけますよ!
・・・なんて、他人を応援するだけなら簡単なんだけど・・・

とりあえず、地道にコツコツ頑張っていきましょうよ♪
(今日の一歩が未来の千歩!)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
