スポンサーサイト


初体験・・・

いや~、行ってきましたよ、健康診断。

朝8時から約2時間半のメディカル・アトラクション!


私が行ってきたのは病院ではなく検診センターだったので、
検査ごとの受付係に案内されながら、まるでオリエンテーリングのような健康診断でした。

20120112_01.jpg

20120112_02.jpg

20120112_03.jpg

20120112_04.jpg


今まで会社などで健康診断は受けてきましたが、胃のレントゲンを撮るのと婦人科検診は初めての体験。

レントゲン室に入ると、イケメンのレントゲン技師に勧められるまま
ドリンク(バリウム)を飲み、機械の上に寝かされて・・・


あとは「もういいデスっ!」ってくらいゴロンゴロン転がされたり、グルングルン回されたり・・・ (◎_◎;)
(まさにアトラクション・・・)


婦人科検診のマンモブラフィーも初体験。
乳房を挟まれるより、機械にグイグイ押し付けられる方が痛かった・・・

おまけに機械が温まってなくて、冷たい鉄の塊に体を押し付けられて、
思わず「おうぅぅぅ・・・!」と声を上げてしまいました。
(女性の検査技師は申し訳なさそうでしたが・・・)



ひとまず健診は終わりましたが、結果がどう出るか心配・・・
何もなければいいのですが。


そして、本日はやすぴーの健診の日。

後厄のやすぴーに下される診断やいかに・・・!



もう笑って済まされない年代なので、ちょっとドキドキです・・・



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

澤木センセのママ様と
やすぴーさんの健診
何事もないことを祈ってますね!

バリウム苦手です~!
ゲップするなと言われても~!!ムリ~U>ω<)ノ

↓今日の一歩が未来の千歩!
この言葉胸にきましたー(*゚∀゚)ノ 

もっさ

今日の先生は、モサモサ感が凄いですね。
いつもよりセレンゲティだわ。。。。

うん、マンモグラフィって、すんごい冷たいですよね。
たいがい、部屋もだいたい寒いし。

しかし、先生って、顔がちっちゃくて立派な猫だなあ。
やっぱり、日本のねこじゃないですね。
うちのミツオのほうがよっぽど日本猫に近いなあ。

No title

ああ 上から目線のマダム澤木
今年も飛ばしてますねー

こんにちは。

健診、お疲れ様でした。

良い結果であることを祈ってます。(^-^)
早めの健診は大事ですよね。。。

Re: はっぴぃママさん

健診、何事もないよう祈っててくださいッ ( >∧<;)
そろそろデブの後遺症が出る頃なので・・・

“今日の一歩が未来の千歩!”って、
まぁ「ローマの道も一歩から」の言い換え版みたいなもんです・・・
けど、もうこの言葉を励みにやっていくしかないです。
(何よりも始めなきゃ意味ないんですが・・・)

Re: みつ江さん

そうなんですよね~、最近富にフッサフッサしてきた感が否めない・・・
ホントにソマリ化しているのかも!?
しかも、私や夫が澤木にモフモフするので、
毛が顔の油でベタついてる・・・!

みつおさん、かなりの男前ですよ~ッ!! (≧▽≦)
顔もシュッとしてるし、毛ヅヤもいいし。
私の中では、「みつおさん=ダビデ像」ですが。

Re: 茶丸ハハさん

胸モフが一層ボリューミーになって、
確かに「マダム感」満載かも・・・

今年もこんな感じで素っ飛ばしていきま~す!

Re: Dear'sマミィーさん

胃のレントゲンと婦人科検診は初受診だったので、
結果がどう出るか不安です・・・

内科検診のとき、肥満について相談したドクターが
白衣もパンパンなメタボ先生だったので、
ちょっと笑えました・・・ (*^m^*)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
