

働くおじさん・・・

ここ3、4日ほど、NTTの関連業者さんが、町内の電柱のやり替え工事をやってます。

昨日はわがアパート横の電柱もやり替えられました。


その様子がとても気になる澤木先生は、ベランダでかぶりつき・・・ではなく、
一歩引いたタワー上で見学です。

20120129_01.jpg

20120129_02.jpg

20120129_03.jpg

20120129_04.jpg


よっぽど面白かったのか、電柱のやり替えが終了するまで、ず~っと見てました。


昔、実家で買ってた猫は、柿の木を上手に登ってましたねぇ・・・。
(降りるのはちょっと下手だったけど)


わが家のタワーの柱は短いので、電柱のようによじ登ることはできませんが、
もし、長い柱があったら、澤木先生もちゃんと上手に登れるか知らん・・・




ところで・・・

先日『はなまるマーケット』で、ホットケーキミックス(=HM)を活用した簡単パン作りってのをやってて、
めちゃくちゃ簡単そうだったので、私もトライしてみました。

20120129_05.jpg

20120129_06.jpg


【ホットケーキミックスのウィンナーパン】 6個分
<材料>
■ホットケーキミックス(森永製菓)・・・・・・・・・・150g(1袋)
■ヨーグルト(チチヤスヨーグルト)・・・・・・・・・・大さじ5
■ウィンナー(お好みのもの)・・・・・・・・・・・・・3本
■打ち粉(小麦粉)・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

<作り方>
①ホットケーキミックスとヨーグルトをボウルに入れて混ぜ合わせる(まとめていく感じ)
②ホットケーキミックスがひと塊になったら、打ち粉台の上で軽く丸めて6等分にする
③1個ずつ丸めたら、半分に切ったウィンナーをそれぞれ乗せていく(しっかり押し付けてもOK)
④170℃に温めておいたオーブンで、15~20分焼く(ほんのり焼き色がついたらOK)


ウィンナーのほかにも、ツナマヨコーンや生ハム、ベーコンなどを入れても美味しそうです。
チョコチップを入れればチョコスコーンにもなります♪
(みなさんの方がご存知かも・・・)


焼きたてはサクフワな食感が楽しめますよ (^.^)b
冷めても、スコーンのような食感で美味しいです。
(ただし、結構ノドに引っかかるので、飲み物をご用意ください)



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2枚目の写真、アフリカの草原に穴あけて住んでる動物ですよね?
え?違うの?
セレンゲティじゃなくて、カルスト台地なの?

Re: みつ江さん

どっちかっていうと、カルスト台地ですかね~・・・

外の様子を伺うとき、よくソファの背やタワーの上で
ヒョコッと立ち上がってます。
これがいわゆる「進化」ってやつにつながっていくんですね・・・
脚長に進化すればいいけど、胴長になったらどうしよ・・・ Σ(゜Д゜;)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
