

自己解釈・・・

最近、澤木先生のウンチが硬くて、しかも毛づくろいで飲み込んだ毛が混じってるので、
エサをロイヤルカナンの「ピュアフィライン」から「インデンス ヘアボール」に替えてみました。

20120130_01.jpg

20120130_02.jpg

「目に見える実感 21日間続けてください」とあります。
21日後に澤木先生に体験レポートを出してもらうとしますか・・・

「ピュアフィライン」より粒が硬めですが、かなり良く食べます。
ロイヤルカナンは澤木先生にとって合ってるのかも。
(ヒルズの「サイエンスダイエット ヘアボール」はあまり食べないんですよね・・・)


これでお腹スッキリになればいいんですが・・・



と、澤木先生、エサより気になるものがあるようで・・・

20120130_03.jpg

20120130_04.jpg

20120130_05.jpg

20120130_06.jpg

20120130_07.jpg


澤木先生、都合のいいように解釈してます ┐( ̄ヘ ̄)┌

結局、片付けるのは私なんですね・・・ (ノ_-;)ハア…




話は変わって・・・

日曜日の早朝(午前3時過ぎ頃)から、裏山の野猿たちが大騒ぎでした Σ(゜Д゜;)

20120130_08.jpg

20120130_09.jpg


昼前くらいまで、アパートのすぐそばでエサを探したり、子猿同士で追いかけっこしたり。

大人の猿は子猿を見守りながら、松ぼっくりなんかを食べてましたね。



わが家にいただき物の落花生(千葉県名産)が大量にあるので、
できれば野猿の皆さんで食べていただきたいんですが・・・
(↑某有名陸上監督からのいただき物が、やすぴーに回ってきたらしい・・・)



でもやっぱり野生との線引きをしないといけないから・・・。



寒空に少ないエサを探して食べてる野猿に比べたら、
毎日カリカリばかりとはいえ、澤木先生の方が全然恵まれてるな~・・・



あと2ヵ月もすれば暖かくなるので、野猿の皆さん、もう少しの辛抱ですよ!



がんばれ、東北! がんばろう、日本!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

澤木センセ、
もう段ボールいいんですか?
スッキリできると良いですね~(・∀・)ノ
21日後のレポが楽しみですね。

野猿、すごーーい!! 
はっきり撮れるほど
近くまで寄ってきてるのですね!
ママ様のカメラの腕が良すぎるのかしら?

お猿さんっ

お猿さんに落花生あげたい気持ち 重々わかります
ウッキーって喜びそう
でもそんなことしたら 
あっという間にベランダに一族でで引っ越してきちゃいそう
ここは やっぱ野生は野生と
心を鬼にして春を待つしかないんですね
それにしても フサフサきれいなお猿さんだこと


こんにちは(^^)/

澤木先生のウ○チの状態、良くなるといいですね。
我が家のニャンズも、ロイヤルカナンのほうがいいみたいです。
澤木先生、やっぱりダンボール箱が気になったようですね(*^_^*)

お猿さん、見える所に居るんですね!!
寒い中、頑張って生きているのですね。。。

2キロ?

ミツオもロイヤル食べてるのですが、食べないかもしれないので、
最初は500グラム入りくらいを買います。
澤木先生のは、大きさからして2キロ入り!?
絶対食べる確信ありですね。凄い。。。

ロイヤルは仏メーカーなので、こっちでも高級フードですが、
多分日本製より高いですよね。
日本のサイト見たけど値段的にはあんまり変わらないみたいです。

Re: はっぴぃママさん

さすがに野生の猿なので、近づこうとすると逃げてしまうので、
望遠レンズで撮影してますが、
とはいえ、うちのアパートと裏山の距離は、ほんの10メートルほどなので、
裏山ギリギリにいる猿が、すぐに分かります。
しかも高くもないフェンスがアパートの周りを囲ってますが、
猿にとっちゃ何の障害でもないわけで・・・

観光地で大暴れする猿たちほど、図々しくはないみたいなので、
今のところは人間と野猿で共生できてるのかな~・・・

Re: 茶丸ハハさん

> それにしても フサフサきれいなお猿さんだこと
そうなんですよ~。
フッサフサでツヤッツヤしてます。
食べ物とか、そんなにあるわけじゃないと思うんですが、
職が足りてるはずの動物園のお猿さんとは比べ物にならないほど
野生の猿ってキレイです。
やっぱり、野生の美しさって、全然違いますね!!

Re: Dear'sマミィーさん

澤木の場合、偏食なのでエサ選びが大変なんですけど、
ロイヤルカナンだと間違いなく食べてくれるので、
安心して与えられます。
(以前気まぐれで買ったEVOは失敗でした・・・)

今のところ、ほぼ完食に近い感じで食べてるので、
21日後の結果が楽しみです。
(てか、今週くらいには成果が現れるかも!?)

Re: みつ江さん

澤木の場合、ロイヤルカナン製品ならほぼ間違いないです。
魚より完全肉派なので、チキンミートやダックミートが好きで、
ここ2年くらいはピュアフィラインをメインにしてます。
(1ヶ月に2日ほどウェットや別のカリカリも)

> ロイヤルは仏メーカーなので、こっちでも高級フードですが、
> 多分日本製より高いですよね。
> 日本のサイト見たけど値段的にはあんまり変わらないみたいです。
ペットフードに関しては、欧米の方がよく研究されてるイメージなので、
日本製のものより、欧米メーカーのものの方を選んでますね。
(欧米の方がペット先進国のような気がするので・・・)

今回のヘアボールも、2kgで3,400円くらいでした(ネット注文)。

No title

http://www.zooplus.it/shop/gatti/cibo_secco_gatti/royal_canin

う!やっぱり少し高いかも。
まあ、輸送費もかかってるし。。当たり前か。。。

Re: みつ江さん

2kg入りが約60ユーロもするとは・・・!
二倍とまではいかないまでも、相当高いですね。
かなりの高級品クラスかも・・・

やっぱり「おフランス」の商品って
何かにつけお高いんでしょうかね・・・

No title

にゃんこ先生
2キロ入り24ユーロです。

2400円位かな~。日本の方がちょっと高いデスよね。

Re: みつ江さん

私が見てたの、10kgの値段だった・・・ (;^_^A
(さすがに2kgで60ユーロはないか・・・)

今回のヘアボールにしてから、
結構完食ペースでいってるので、
なかなかよい買い物だったかも。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

澤木ハハ

Author:澤木ハハ
■澤木にゃんこ先生
■2004年11月14日生まれ/アビシニアン/メス
■大好物:サイエンスダイエット(缶詰)と猫草と東京バナナ
■得意技:ご飯前の「おすわり」と、魔性の目ヂカラで人間を操ること

やすぴー(夫)の大学時代の恩師(陸上競技界の重鎮)に敬意を表して苗字を勝手にいただきました。澤木本人は結構馴染んでいる様子なので、失礼は承知で呼び捨てにさせてもらっています(汗)。

リンク
ランキングサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
